見出し画像

高知の玄人が行くお食事処③

ミラノ亭で検索すると、似て非なるものが奈良県にあることが分かります。しかし、ここで話題にしたいのは高知県高知市、デンテツターミナルビル前にあるやつです。

ここのパスタがめっっっちゃうまい!他のメニューあるけど、基本「しめじとエビのクリームソース」一択でいいんじゃないかと。それの大盛でいいんじゃないかと。外食で、人生最後に何食べたい?って聞かれたら、ミラノ亭を答える。ミラノ亭が潰れそうになったら、自分がオーナーになって、買い取って存続させる。その気概です。

あのクリームとパスタのつるつる具合のマッチングはすごいこと。クリームソースの奥深さが半端ない。具材の存在感、歯ごたえがしっかりしている。カルボナーラみたいな感じじゃないんスよ。それでいて一般的なクリームソースみたいにちゃっちくないんスよ。

高校時代に初めて出会い、週1~2で通い続けた思い出の味。思い出補正も入ってるのかな。(389字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?