見出し画像

1つのことしかできない男

頭の中を何が占有しているかを漢字で示してるやつってあるじゃない?

「考考考考考考考考考考考考考考考考考考考楽考考考考考考考考考考考考」

こんな感じね。私という人間はまさにこんな感じ。
今日もスマホを換えに行ったんですよ、電気屋さんに。機種を選択し、データの移行を待っている間の60分。いっっっさい、それ以外のことが頭に入らない。とにかく、スマホが機種換えした後に、これまでと同じ日常が送れるかどうかが、ずーーーっと心配で外部情報が入ってこない。

脳内では、スマホに組み込まれた定期が使えるか、スマホゲーややれるのか、ポイントカード関連が活きているか、LINEに何か通知が来ているかもしれない、何かパスワードを忘れてしまっていて大変なことが起きないか、(※また最初に戻る、そして繰り返す)

そんな最中に、この後、お風呂の王様に行ってサウナで整うかを聞かれたところで、
「考考考考考考風呂考考考…(ピー)」てなる。(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?