見出し画像

歯医者に行くタイミングってさ

先日歯医者に行きました。抜いた方がいい歯があるよって言われてたんですよ。その箇所が問題を孕んできた。

「えーっと、前にここにきた時に、虫歯のもとになる可能性のある歯があるって聞いてたんですよぉ。…確か、1年前くらいだったと思うんですけど」
「はい…、検索しますね」

『2019.8.26』←表示されたレントゲンの日付

おおおぉーい!3年前だったのかよ!(それはもう手遅れになるよね。)
わざとため息をつきつつ、じゃあ、次の治療の時によろしくお願いしますと言って去ろうとすると、

「今日、抜いていきます?(歯)」

…なんですと?
こんな、休日のふらっと立ち寄った歯医者で、気軽に抜かれるのですか?歯というのは。痛いですよね?痛い上に、日常はすぐ復帰しないですよね?と、ぐるぐると思考して口は、

「はい。」

と答えていたのです。5分程度で、ポォーン!っと歯を抜かれた。悪の元凶は去ったかもしれないけど、不便は続きます…。(398字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?