見出し画像

カズレーザー


3月13日から、マスクの着用は個人の判断に委ねられるらしい。
気づけばマスクが日常になってから丸3年経っている。

コロナの黎明と同時期に入社して、
「コロナ入社」と言われたのが懐かしい。

本当にあっという間だなあ。

個人の判断と言われても、
キョロついてしまうのは日本人の性だ。

じゃあ一体誰か最初に判断するんだ?
じゃあ一体誰がパイを焼くんだ? ってね。

「大人になると、急に自由演技をさせられて大変だ」
伊坂幸太郎の「砂漠」にそんな一節があった気がする。

自分の意志とは、どこにあるのだろう。


マックで女子高生がこんな会話をしていた。

A「この人、イーロン・マスクって名前なのにマスクしてないんだけどw やばくね?」
B「別に。異論(イーロン)はないわ」
C「我が名はブロスフゥンダル!」キュイ---ン ドゥゥゥゥゥウン


           部   隊   全   滅



当たり前が当たり前じゃなくなっていく時代。
ぐるぐる歩き回っても、答えは出なさそうだ。

かの偉い人もこう言っている。

「疲れたらホッピー飲んで寝た方がいいんですよ」



それでは、おやすみなさい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?