お久しぶり

前回このnoteを更新したのが6月29日だったので三カ月半ぶりの更新。みんな、元気に飯食ってよく寝てたかい
この三カ月半の間に、やたら長い梅雨が訪れていつの間にか終わり、マスク常備のやたら暑い夏が来てやがてそれも過ぎ去っていき、新型コロナの感染者の数は上がったり下がったりを繰り返しているけれど一時期のガチ世紀末っぽさと比べたら随分マシな状況になっているようにもみえる。
長い間ずっと日本のアタマを張っていた総理大臣が変わったりもしていた。あの総理大臣はたいへん長らく人前に立つ仕事をやったけれど、最後まで滑舌があんまり良くならなかった。
子供のころからドラマの本放送でも再放送でも何度もみたきれいなきれいな芯の強そうな女優さんが亡くなっていてとても悲しかった。世界はいったいどうなってしまっている。

6月ごろからハマりはじめたNBA(アメリカのバスケ、ありえない体格をした化け物たちがありえないスピードで動いて籠に球を入れる競技)も佳境をむかえていて、2020年の王者を決める決勝シリーズが現在執り行われている。
レブロン・ジェームズ(化け物中の化け物)率いるレイカーズとジミー・バトラー(人間寄りの化け物)率いるヒート、どちらがチャンピオンリングを掴むのかを見たくて楽天のサブスクに入った。

自分の周りはというとまだまだ色んな制限はあるけれどライブも普通にやれるようになってきて、ライブ以外のことも含め(ラジオをやらせてもらえるようになりました!!)あがり目とさがり目のモヤモヤを束ねながら、「なにはともあれM‐1グランプリ頑張るぞ」という気持ちで過ごしています。二回戦が11月の上旬にあります!
毎年毎年「今年こそM‐1頑張るぞ」なんて意気込むもののどっかしらで敗退して、「来年こそはM‐1頑張るぞ!」と前を向いてまた一年過ごす、というサイクルを繰り返していたら芸歴が7年目になっていた。
この前久々に会った芸人の先輩に最近はどうしているんだいといった類の質問をされて「M‐1に向けて頑張っています」と答えたら「いやM‐1を頑張るなんて、夜に歯磨くぐらい普通のことやん。そのうえでどうしてるのってのを聞きたいんだけど」みたいな顔をされて狼狽してしまった。俺は生涯、秋に負けてそれ以外の季節は次こそ頑張るぞと言い放つサイクルを繰り返すのではないか、なんかそういった品種の花なのではないかと思ってしまう時がある。
その都度「世の中めちゃくちゃだろ?こんな時こそ腹くくって、混戦の中を抜け出すのだ!」と心の中のアントニオ猪木に闘魂を注入してもらっている。そうだ、確かに今年は色々とめちゃくちゃで、だからこそ現状の自分と向き合って腹をくくってぶちかますのが似合う一年に違いない。

自分という人間についてであったりネタであったり、なにかに真剣に向き合うほどうまくいかない結果に終わった時のがっかり感は半端なものじゃない。あのがっかり感は、願わくば生涯口にしたくない味をしている。
報われるか報われないかに費やした時間なんてものは関係なしで、どんどん自分の底が知れていって、それにうんざりして酒をちょっと多めに飲んでしまって翌朝お腹をこわすなんてのにももう飽きている。だからこそ、本当にもうさっさとどうにかなろう。俺は今年、どうにかなりたいのだ。

早いところどうにかなって、立派な家を借りられる審査がおりて、そこに好きな人と一緒に引っ越して犬を飼って、夜は二人で自炊したりたまに近所の中華料理屋さんでにんにくたっぷりの餃子を食いまくって二人で口を臭くして、休みの日には映画を観に行って公園でバドミントンをして鍋の具材をスーパーで買って帰る。
犬はそれなりにおっきくて賢いやつが良い。子供が出来たら犬と子供がうたた寝している写真を撮るための一眼レフも必要になることでしょう。

課金ゲーです。育ててみよう