7/2日記

7月2日は相棒(相方の意味。モグライダー芝さんしか使っていない言い回し)の松村の誕生日でした。
今迄特に何をあげるとかもしていなかったけれど、今年はなんか渡すのもありかな。大人だしね、ちょっと早い暑中見舞い的な、ね。
ライブまでまだ結構時間あるし、この時間でプレゼント選ぼうかな。駅ビルでなんか覗いてみようかな。無印良品あるから、無印良品でなんか買おうかな。無印良品にあるものなんて全部良い物だしな。すげえ金持ったら、無印良品にあるもの全部買いてえな。
こういう時って自分では絶対買わないけれど、貰ったら嬉しいもんを渡すのが良いっていうよな。
すげえかさばる物にしようかな。こんな雨の日に、すげえかさばるもの渡したらなんかウケそうだもんな。うわ、デカい箱売ってんじゃん。何を入れるにも良い、デカい箱。
うわちょっと待ってよ、デカい段ボールも売ってんだけど。プラスチックのデカい箱と、段ボールのデカい箱どっちが良いかな。でもデカい箱買って劇場まで持っていくのたるいなあ。雨凄いしな。やっぱデカい箱やめよ。

ちっちゃいもんにしよ。ちっちゃいもんに限るよ、大人のプレゼントってのは。
箸とかどうだろ。ちょっと良い箸って、自分では買わないけどもらったら嬉しいもんな。
あー食洗機いけるタイプと無理なやつで分かれんのね。あいつん家って食洗機あったかな。食洗機無いのに食洗機いけるタイプ渡されても意味ないし、食洗機あるのに食洗機いけないタイプ渡されたら萎えるし。箸はちょっとやめよう。シンプルに使いづらいのに義理で使い続けなきゃいけない感じになっても困るしな。飯食うたびに恨まれたらかなわんわ。
無印ちょっとやめてみるか、別の店探そう。

お、花屋あんじゃん。花、ウケそうだな。かさばるし、意味わかんねえし。
でも花、劇場に持ってくの恥ずいなー。青い薔薇を一本はどうだろう。でも青い薔薇一本劇場に持っていくのちょっと出来ないなー。

やっぱコーヒー豆とかにしようかな。ちょっと良いコーヒー豆。もらったら嬉しいし自分では買わないし。
喫茶店で買おう。ライブまでの時間潰しも兼ねて、この喫茶店入りまーす。
うわ、購入用のコーヒー豆、カウンター内に置いてあるよ。自分では手に取れないタイプの店じゃん。ていうか喫茶店で持ち帰り用の豆買うのって、入店時と退店時どっちなんだろう。入店時っぽくないなあ。持ち帰り用の豆買ったのに店に居座るのなんか変だもんなあ。帰り際に買うか。

〜90分ぐらい時間潰す〜

うわーー帰りがけに豆買うの忘れて店出ちゃったよ。なんもプレゼント買わずに劇場ついちゃった。でもあれか、ライブは二本あるしな、合間で豆買いに行けばいいか。

〜ライブ二本終わって二十一時過ぎ〜

うわー合間に豆買いに行くのも忘れたし店もう閉まってるなー。今年もなんも渡さなかったな。来年こそは絶対良い豆渡そ。

っていう一日でした


課金ゲーです。育ててみよう