結成報告

お笑いコンビを組みました。
相方は、元いい塩梅の松村さんで、コンビ名は”ひつじねいり”です。かわいい。以後、お見知りおきを。
松村さんがうちに遊びに来た時に木場のことを木場はんと呼んでいて、西の商人感が面白かったので組みませんかと言いました。

2、3個前の記事を読んでもらえば分かるのですが(1個前はなぜか映画ダークナイトの感想文を書いていた。なんでよ)、
僕は2018年の10月21日から何もしていないに等しい状況になり、クラスメートが昼休みにするサッカーを教室から眺める病弱な子供みたいになっていた。
自分だったらあそこはああいうパスを出して、そっからどんなシュートを蹴ろうかなんて思ったりして。
別にサッカーだけが昼休みの過ごし方なわけではないけれど、教室内でやっているカードゲームもあやとりも将棋も読書も、心躍らせるものにはどうしてもなりえなかった。
そんな僕もようやくまっとうに頑張れる土壌が整いました。今後ともあんじょうよろしゅう。
祝ってくれ。ドントストップミーナウ。投げ銭くれ。おらっ!

いい塩梅の解散発表が2月1日。本来組み直すにしてももう少し間隔をあけるのが通例みたいで、
前のコンビを応援していた人の気持ちを考えればそれも分からなくはないのだが、なによりも僕らは売れていない。
富も名誉も地位もない僕らにせめて有り余っているのは時間ぐらいなもんで、それすら無駄にしてまでおとなしくしている方がいいなんて思えなかったのでさっさとはじめさせてもらいます。
なにが正しい道かなんてわからないけれど、選んだ道が正しいことをただ願う。

ふと振り返るとあのもらい事故から4ヶ月経っている。人生ぐらい長くて世の中ぐらい退屈な4ヶ月だった。
ことの経緯はなかなか珍しいものでこの経験から何かしら得るものはあったのかもしれないけれど、当然ながら失ったり錆びついてしまったものの方が多くて、今からそれを取り戻しにいかせていただきやす。
もともとそんなたいそうなもんでもなかったっけ。忘れちまった。

人の細胞は2年ほどで全て入れ替わるらしい。それが本当ならもう僕の体の6分の1ほどは、えちえち事変を知らない細胞になっている。
どのパーツの細胞がご新規さんなのだろう。局部の可能性もあるよな。
えちえち事変を知らないちんちん、戦争を知らない子供たちのように。
願わくば穢れなき世界ですくすくと育ってくれ、こんなことは僕たちの世代で終わりにしようや。

渦中にいたときはなるたけ口にしなかったつもりだが(全然普通に口にしていたらごめんちゃい)やっぱりそれなりに大変だった、そしてとてもとても周りに救われた。
改めましてみなさんどうも、あの節はありがとうございました。

ママタルトひわちゃんに松村さんと組むんだと伝えたら「ええやん、祝って遊ぼう」とその日のうちに自宅に招かれ、ステーキ300gを焼いて食わせてくれた。
今後タダでステーキ300gが食いたくなったら、また解散して誰かと組み直してひわちゃんに報告すればいい。

嘘だ。もうまじで、これで、極(き)める所存である。

課金ゲーです。育ててみよう