漫画

ご時世柄なのか分かりませんが、漫画を読む機会、めっちゃ増えてませんか。僕はめっちゃ増えています、漫画を読む機会。
週刊少年ジャンプとヤングジャンプ、サンデー、マガジンといったメジャー雑誌のアプリは当然として、サイコミ、マンガBANG、マンガUP、コミックシーモアといった漫画掲載アプリも一通り見回り巡回するのが日課になっています。

今一番更新が待ち遠しい漫画はナイチンゲールダンス中野なかるてぃんがおすすめしてくれた「明日、私は誰かのカノジョ」という水商売系の人たちの群像劇です。なかるてぃん曰く、吉本神保町劇場にいる芸人はみんなこれにハマっているらしい。なんでよ。

鶏が先か卵が先か、“漫画をめっちゃ読むようになって”が先か“世の中には面白い漫画がめっちゃある”と気づいてからが先か。
とりあえず今僕はめっちゃ漫画を読んでいて、「世の中にはめっちゃたくさん面白い漫画があるなあ」と思っています。

小学校低学年のころはコロコロコミックしか知りませんでした。ドラベースが日本で一番売れている漫画だと思っていた。
高学年になりワンピースを知って「ジャンプに載っている漫画こそ最高。他は全部落ちこぼれ。世の中にはジャンプ漫画と、ジャンプ漫画になれなかった漫画しかない。後者は読む必要なし」と、思うようになりました。お笑いで言ったら吉本芸人しか面白くないと思っている感じでしょうか。そんな僕は今マセキ芸能社に入っています。

中学生になってGANTZとリアルを知り「ヤングジャンプも最高。ジャンプとヤングジャンプを読んでいれば万事うまくいく」と、少し了見が広がりました。
高校生で「マガジン・サンデー・ヤンマガとかにも結構面白い漫画ある」ぐらいまで思えるようになり、今ではスマホを眺めていると出てくるスケベ気味漫画の広告のほとんどをポチるようになっています。

中身が良ければどんな発信源であれ誰かが気づいてくれる時代ですね。お笑いも一緒だと思います。頑張ります。

おすすめの漫画あったら教えてね




課金ゲーです。育ててみよう