今後『ろめでんデイリーダイアリー』にて発表予定の作品 ちらっとネタバレ①

最近高学歴の人が抱える悩みについての動画をよくみるようになった。
そのとき思ったこと。
深掘りして今後のエピソードに追加予定

https://youtu.be/SUdUmuzx0qM?si=CbX1RYM7K46O_jzz

↑「勉強し続ける日々に疑問を持つことすらしなかったーー何をしたいのかどうなりたいのかーー自分の人生の過程を考えなかった」という言葉は刺さったし、「今のオレが自分自身に思ってることを代弁してくれてる動画だな」って思った。


大学以降ずっと「勉強以外自分の見せ場はない」と考えて勉強以外あまりやってなかった人生のことを振り替えると、

漠然として勉強以外ほぼやってないことが長期化していて、あの青年が感じてることと同じことが今自分の身に起きてると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?