ジョラゴン解説

9月22日現在23勝7敗(勝率は約76.7%)

9月22日にジョラゴン構築⑥を追加

9月23日にお知らせを追加


どうも、ロマサイです。
この記事の内容は以下の通りです。
①ジョラゴンに関係するカードの解説
②僕が今までCSで使った旅路ジョラゴン構築のコンセプト説明
③各対面への考え方

有料記事でありがちな構築、採用理由、各対面へのプレイングとは少し違うので気を付けて下さい。
そういう記事には手っ取り早く強い人のデッキをトレース出来るという魅力はありますが、少し環境が変わってしまったり構築がバレてしまったりすると威力を発揮出来ないことが多いです。(鮮度が落ちるという表現がよく使われていますね。)
そこで、本記事ではその問題点をクリアする為に記事の構成を変えました。
この構成により、ジョラゴンというデッキタイプそのものへの理解度を深めていただき、自身の住む地域の環境に合わせて構築を考えられるようにしたつもりです。
「執筆者と住んでる地域が違うから環境も違うしなー」とか、「記事の公開から時間経ってるから今更読んでもなー」等の理由で今まで有料記事を買わなかった方にもオススメです。

ただし、その代わりにコンパクトにまとめられていて短い時間で読んで理解できる記事ではないです。イメージとしては、答えと解説が載っている解説書ではなく、原理が載っている教科書に近いです。
なので、逆に合わないという人もいるかもしれません。

これらのことを踏まえた上で、記事を買うか是非考えてみてください!


注意

この記事ではループ方法は解説しません。「〇〇のループを狙います」や、「ループパーツなので〇〇を採用」や、「ループ解説記事のループ⑦と⑧を使う可能性があります。」のような書き方はすると思いますが、詳しいループ方法は書きません。気になる方は是非ループ解説記事も買ってね。


ここから先は

12,528字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?