リージョ監督契約解除について

ヴィッセル神戸が2019年4月17日に発表したフアン マヌエル リージョ監督規約解除について語ろうと思い書いた記事です。とりあえず語っていきましょう。

1、ヴィッセル神戸での成績

2018年
【J1リーグ】2勝3分1敗    リージョ監督は10月6日長崎戦より指導した。
2019年
【J1リーグ】10位(3勝1分3敗)
【YBCルヴァンカップ】グループステージCグループ1位(1勝2分)
(2019/4/17現在)
見た通りそこまで成績は悪くないと思う。そこそこ結果だ。だけど2019年のJ1リーグで序盤で3敗しているところはアジアのNo.1を目指すところでちょっと厳しいとは思うが、悪くはないと思った。

2、リージョ監督からの意向

ヴィッセル神戸から発表された内容を読むとリージョ監督の報告(意向)を受けと書いてあった。ということはリージョ監督が辞めたいと言ったようなことになる。その場合リージョ監督とヴィッセルで何かがあったからということになるだろう。さて何があったのだろうか?????

感想

約半年という短い期間だったが短い期間でもヴィッセルの一員だったのは間違いない。ヴィッセルの監督としてみんなを楽しませてくれた。だから契約解除が発表されたとき悲しかった。これからもリージョ監督のことを忘れずにこれからは吉田 孝行新監督に期待をしよう。

THE No.1 CLUB in ASIA
リージョ監督ありがとう!!!!

よろしければサポートお願いします。生活費やnoteの製作費(移動費など)に回します。サポートされたら泣きますwもちろんいい意味ですw