見出し画像

6ヵ国対抗戦で気になった選手 ~その1~

北半球では、6ヵ国対抗戦が始まりました。

6ヵ国全部言える人も多いんじゃないかな。

ちなみにドイツとスペインは入ってないぞ良い子たち。

今日はフランスを中心に。

1. Antoine Dupont

画像1

アントワン・デュポン 1996/11/15 1.75m  81.82kg

W杯でも頭角を見せたデュポン。

今更感はすごいが4年後手を付けられない選手になってそうなので。

特にイングランド戦はかなりキレキレでした。

やっぱり持ち出せるスクラムハーフは魅力的ですね。

阪神の北条に似てるような気がするが、こっちのほうが大分濃い。

ヌトマックと共にフランスを引っ張る逸材。

ヌトマックの話はまた今度 ちゃんとみれてないからね

2. Demba Bamba

画像3

デンバ・バンバ  1998/03/17 1.85m 119.09kg

チェルシーとかエバートンにこんな名前がいたようないなかったような

今後が楽しみなプロップさんです。

突破力というより推進力がある。立ち合いも強い。

イングランド戦でも確実にゲインしましたし。

プロップだらけの相撲大会なら上位入賞するんじゃない。

うん。想像しただけで、暑苦しいな。

3.Charles Ollivon

画像3

シャルル・オリヴォン 1993/05/11 1.98m 108.18kg

シャルルって読むのか。ポジションはFLとかNo.8とかLOもするのかな?

とにかくデカイ。ほんでもって走れる。

こんなのでFLやらないでほしいね。チビフランカーは商売あがったりだわ

イングランド戦で突破するシーンが僕の中では目立ってたのでピックアップしました。


4年後までに覚えておこう。と自分に言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?