見出し画像

やってみたいな、流氷ウォーク♡

「今年やりたい10のこと」の続きになるかしら?
流氷の上をウェットスーツを着て、ガイドさんと一緒に歩くやつ←流氷ウォークをやってみたいです。


芦田愛菜ちゃんとサンドイッチマンさんが
すっごい楽しそうでした。

新年のTVで、愛菜ちゃんと伊達さん&富澤さんが知床で、無邪気に楽しんでいらしたのを観て、ちょっとワクワクしちゃいました。
地元民って、こういう観光客の方向けアクティビティなんてしないですよね。
見慣れた流氷なんて、どうでもいいんだもの。
しかも寒いし。

だけど、何故か心惹かれるの。
こんなに近くに流氷が来るんだから、興味くらい持たなくちゃ、なんか勿体ないと思ったりして。
それは、斜里町の『しゃりコレ』メンバーに移住者が何人かいて、オホーツクの生活のすべてを楽しんでいるので、ちょっぴり感化されたのかもしれません。

そうだよ  ‼
そんな事も体験できる環境なのよ、ここは♡
やっと気づけました。

てな訳で、昨日のnoteにやりたいことは、ひとつと書きましたが2つにしますね〜(笑)
流氷ウォーク、面白そうです(^^)


網走には、流氷砕氷船もあるのですよ〜

#今年やりたい10のこと
#流氷ウォーク
#知床
#世界遺産の街知床
#やりたいこと2つになった


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?