見出し画像

結婚の適正年齢とは?男性女性での適齢期の考えとは

いつかは結婚したい!結婚はいつ頃するのが一般的なの?など、自分ではどうしようもならないこの内容のものですが、彼女がいるなら結婚をするタイミングの参考にしてみて下さい!


女性が考える適齢期は、男性30歳、女性27歳


女性が考える男性の結婚適齢期は「30歳」。理由としては仕事でも一定レベルのポジションにつくことができ、お金も余裕が出てくるのがこれぐらいの年齢だからだそうです。
女性の適齢期は「27歳」。新婚生活をある程度楽しみ、出産・育児を考えると丁度いいなど、出産や子育てについて考えた結果という人が多いようです。


男性が考える適齢期は、男女ともに30歳
男性が考える適齢期は、男女ともに「30歳」。理由としては男性の適齢期だと「仕事が充実していそうで、一人前になる年ごろだと思うからなど、やはり仕事面の充実からちょうど良さそうと考える人が多いようです。


女性の適齢期では、子どもの事も考えるとこのくらいになるのかと思うなど出産を理由に挙げる人が目立つ一方で、「節目の年齢にあたると思うと30歳までには結婚したいという女性の希望をかなえてあげたいというオンナ心を察する声もありました。


結婚の適正年齢を実感するのはどんなときですか?


実際にたくさんの人が『今が結婚適齢期だなぁ』と感じる瞬間をあげてみますね。

周りが結婚ラッシュ

気づけば毎月結婚式に参加。周りの友達がどんどん幸せになっていく様子をみていくうちに自分もそろそろ結婚でも…。と考えるそうです。

周りに子どもができて

周りの友達に子どもができて自分もそうゆう年齢だと気付きました。「うちの子供が夜泣きがひどくて…」、「妻が妊娠してて今つわりがひどいからあまり帰りが遅くなれないんだよ。また飲も!」など今まで一緒だった友達の会話に子供の話がでるようになる。


自分はまだまだ大人になったとはいえ結婚なんて早いと思っていたけれど、気づけば周りは親になっている…

親や親せきに心配されるようになって

いい人はいないの?結婚はまだなの?とまで強く言われはしなくとも、
親からの「死ぬまでには孫の顔がみたい」と言う、プレッシャーは、まずは結婚しなくては孫の話なんて…。という親や親戚からのプレッシャーから強く結婚を意識する人が多いようですね。


ただあくまで年齢は結婚を考える目安の一つ、本当に自分がしたいと思ったときが、一番いいタイミングなのかもしれません。
運命の人と運命のタイミングで結婚できればそれが一番の結婚適齢期。


その時は、私たちのリングケースで彼女が婚約指輪に感動しあなたのプロポーズが成功してくれたなら私たちもとてもうれしいです。


運命の人と結ばれるその瞬間のお手伝いができれば幸いです♪

プロポーズの際はロマンテックリングケースを是非使ってプロポーズしてみてくださいね。

ではまた~(・>・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?