【新入社員のノートPCと社用携帯を買います】

こんばんは。
株式会社ロマンシングイノベーションの白﨑です。

3月に1名入社と4月に2名正社員になるので、
社用ノートPCと社用携帯を購入します。
今回は僕がリサーチした手順をお伝えします。

■社用ノートPC
先ずはスペックから決めました。
弊社はバックオフィスの代行なので、
最低限のPCスペックがあれば良いと判断。
また外でも仕事ができるようノートPCで検討。
上記を踏まえて以下のスペックに決めました。

◎CPU
Intel Core i5
◎メモリ
8GB
◎ストレージ
256GBのSSD
◎ディスプレイ
14インチ
◎その他
端子「USB Type-C」「USB Type-A」は必要。
インカメラ必須
◎金額
8万以内

スペックを上記にすると候補として以下があがりました。
◎機種
・レノボ
・HP
・Dell

結局はDellの「Inspiron 14(intel)」を購入しました。
新品2台で約15万と安い!!
Macだと1台で13万とかなので、お得な買い物をした気分です。

■社用携帯
4社で相見積もりしました。
(営業柄どうしても相見積もりしてしまいます)
結局は金額なのですが、1台4000円前後の社用携帯が見つかりました。
ソフトバンクで通話し放題、50GB、機種代込みで4000円切ります。
ただしiPhoneではないです。弊社はiPhoneSEにしたいので4000円ちょっとになる予定です。
しかし携帯も安くなりましたね。
法人で使う分には問題ないスペックで1台4000円前後は安い。
様々なものが値上がりしている中、携帯は安くてありがたいです。

本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?