事務代行(BPO)会社の3期目上期が本日で終わるので、下期の目標をつらつらと記載します。

株式会社ロマンシングイノベーション代表取締役の白﨑です。
本日3月31日で当社の3期目上期が終了です。
3期目もおかげさまで売上と社員が増えた上期になりました。

一方で解約になった案件や退職した社員も出た上期でした。
お客様と社員の数が増えれば、その分減ってしまうこともあります。

このタイミングで、再度お客様満足度や従業員満足度を考え直す必要があるかと感じております。

上記から下期は、サービスブラッシュアップと社内組織構築に力を入れたいと思います。
サービスブラシュアップは、対応できる社員を増やし、スピード感の遅れや、無理した結果のエラーを減らしていこうと思います。

組織構築は、人数も増えたので再度組織図を作り直し、社内制度や就業規則なども見直しを行う予定です。
少しなあなあになっている部分を具現化し、メスを入れていきます。

3期目が終わる頃には、サービスクオリティ向上と組織構築が完了しており、4期目は営業に力を入れられる体制にしていければと思います。
あとは脱社長依存を行い、細かい点で権限以上を進めていきたいです。

いつまでも僕ありきの会社では、限界が直ぐ来てしまうので、僕がいなくとも回るポイントを多く作っていきたいと思います。

今回は簡単下期のテーマを記載しました。
本日は以上です。

また半年後に「目標達成できたブログ」を書けることを期待して、
3期目の上期の締めとさせていただきます。

下期も挑戦しよう。人生にロマンシングを。

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?