見出し画像

【徹底!朝まで座談会!】配置は自作せずともJWC J1防衛ランキング1位になれるってマジ?その①


( ΦωΦ)「ふはっはっはっあああああ!」

( ΦωΦ)「呼ばれて!飛び出て!不死鳥のごとく!」

( ΦωΦ)「ロマネスク復活!朝まで座談会コーナー!!!」

( ΦωΦ)「フゥーヒィィヤwwwww」


※朝まで座談会コーナーとは、ロマネスクが昔良く使っていた記事形式で、顔文字同士の会話を特徴とします。やめて。寂しいやつとか言わないで。
ねぇ、やめて(真顔)


( ΦωΦ)「さて、今回は吾輩、インタビュー形式で少し真面目な座談会をしようかと。」

( ΦωΦ)「と、いうのも。見てこれ、ねぇ見て。」

キャプチャ

( ΦωΦ)「JWC14 season1の初見/非初見総合の防衛王がネコふんから出たのである!」

(*ΦωΦ)「フゥーフワッ!!フゥゥゥゥゥゥーーーー!!」

( ΦωΦ)「…んんん?」

( ΦωΦ)「あれ…しかも…あれ…?見て…よく見て…」

キャプチャ (1)

(    ΦωΦ    )「フルォォォォ!!!フゥーフワッ!!フゥゥゥゥゥゥーーーー!!」

(    ΦωΦ    )「あれ、吾輩もランキングに入っておるではないか?これは。ふははは、へへへ、うひひひひ…ニチャア」


( ΦωΦ )「ひひ…」


(;ΦωΦ)「…!ハッ!」

(;ΦωΦ)「ソコッ!シッ…!静かに!静かにして!」


( ΦωΦ)「しかもほら…見て…見て…今シーズンの防衛ランキング、初見だけに的を絞ると…見て…」

キャプチャenwufc

(   ΦωΦ   )「見て…ほら…JWCのJ1全参加者何百人の中、全日程で一度もワンパンされたことない人一人だけいるでしょ…?ほら見て…100%って…100%ってあるでしょ…?」


(   ΦωΦ   )


(   ΦωΦ   )「あ」


(   ΦωΦ   )「ついでに。ついでに見て…JWCの前のシーズンの防衛ランキング見て…ほら…これ…」

画像4


(   ΦωΦ   )


(     ΦωΦ     )「みた?みちゃったであるか?」

(       ΦωΦ       )「あっちゃあああwwwwwいやwwwwwいやいやいやwwwww別にそんなwwwwwwそんなであるwwwww自慢するほどのことでもないのあるのだがwwwww」

(         ΦωΦ         )「もう吾輩なんてwwwwwwwいやいやいやいやwwwwwwww」

(            ΦωΦ            )「いやでも流石にwwwww2シーズン連続はwww2シーズン連続はwwもうまぐれじゃないのでは?と???wwwwwふははははwwwwwwいやいやいいやでも吾輩wwwww」

(´・_ゝ・`)「あの」

Σ(ΦωΦ;)「おあああああああああああああああびびったあああああああああ!!!!!!!!!

(´・_ゝ・`)「お疲れさまです。ロマさん、すごいですね。2シーズン連続。おめでとうございます。」

(´・_ゝ・`)「ところで、そろそろ始めませんか?」

(;ΦωΦ)「あ、ああ、そうであったな。そういえば今回はお主のインタビューであった」

(*ΦωΦ)「真の王者、東!西!南!北!中央不敗!今節防衛王、レッドさん ”これ→(´・_ゝ・`)” でええええす!どうぞよろしくである」

(´・_ゝ・`)「よろしくおねがいします」

( ΦωΦ)「さてとレッドさんや、ちょっとまず聞いてもよろしいか」

(´・_ゝ・`)「はい、なんでしょう」

(;ΦωΦ)「基本的に配置は自作しておるのかね?

(;ΦωΦ)「いや、吾輩、もう自作とか無理であるのだ。吾輩の自作配置は大体こんな感じで…」

や、私のイメージなんだけど、配置ってなんか一人でコソコソ作るイメージあるし、事実その通りなので、途中で訳わかんなくなりがちで、気がつくと半数以上の施設を適当に置き出すわけ。

よくて範囲を考えられるのはウィズ塔まで。アーチャータワー、大砲、迫撃、この辺は誰がどう見ても明らかに適当に鎮座されてる。

ちなみに、ここまでは序の口として、一番の問題は罠。

もはや罠まで来ると、村の形も出来てしまい、視覚的な満足感から面倒くささの極みに達しているため、輪にかけて適当。

「トルネだけちゃんと置けば罠はもうバッチリ」という謎の納得感に従い、赤バクなんて何も考えずに真ん中のほうにギュッと詰めるだけです。

なお、赤バクより更にヤバいのはこの時間帯のバネ。

もはや、攻撃施設の隙間にひたすらねじ込んでいくただの単純作業と化しており、気分は生鮮工場で刺し身の上にひたすら菊を乗っけるアレです。
こんなんでは最早、バネに期待なんか何もできないわけ。

(´・_ゝ・`)「自作は一つもないですよ。全部オマージュです」

( ΦωΦ)「え、そうなの」

(´・_ゝ・`)「はい、昔は自作もしてましたが、JWCみたいに毎週毎週となるともう無理で。オマージュしてます。」

( ΦωΦ)「うん、便利な言葉である、オマージュ

( ΦωΦ)「まぁ、それにしても自作無しで防衛ランク1位って取れるのであるな、オマージュすごい」

(´・_ゝ・`)「んー、オマージュがすごいというか」

(´・_ゝ・`)「どちらかというと、ネコふんのフレチャ耐久能力が凄いと考えています。取られたヤツ棄てて行けば、わりかし良い感じの配置がエディタに残って、良い感じに落ち着く。」

(*ΦωΦ)「またまたぁ、謙虚なんだからぁ、んもぅ」

( ΦωΦ)「しかしだ、どれが取られたやつだかとかさ、どれが取られてないやつだとかさ、吾輩、3個以上の配置を一気にコピーすると、もうわっけわかんなくなるであるぞ」

(´・_ゝ・`)「あ、防衛したヤツをエディタの左に置いて、新作は右で作るようにしています。なので、常に左端の配置を対戦に使えば、理論上は常に最硬の配置が対戦に出せるようにしていますね」

( ΦωΦ)「ほおおおおおおおん」

(;ΦωΦ)「ではちょっと、ここらへんから核となる部分を聞いてゆこうぞ」

(´・_ゝ・`)「はい」

(;ΦωΦ)「オマージュはどっからするのか!あと、なにをどんくらいオマージュすれば防衛ランキング1位になれるのであるか!

(;ΦωΦ)「これ!自作出来ない人に取っての救世主情報はこれ!!!」

(´・_ゝ・`)「はい、ええとですね…」

(;ΦωΦ)「あ、ちょっと待って。もう2500文字超えてるから次にしようぞ。パート2で詳しく聞くのである」

(´・_ゝ・`)「はい、了解です」

(´・_ゝ・`)「ところでロマさん」

( ΦωΦ)「なんであるか」

(´・_ゝ・`)「冒頭と見出しの私の紹介のところで、”初見非初見防衛王”ってとこさ、”初見非初見防衛王、しかも防衛回数、防衛率、被破壊率の3冠”とかにして欲しいな」

( ΦωΦ)「お主も自己顕示欲強めであったか…」


パート2につづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?