見出し画像

海外ロマンス詐欺日記第6話コピーサイトみっけ

最近は、Twooで出会いを目的とするわけでは無く、新しく知り合った女の子からの新しい詐欺サイトへの勧誘を待ちわびる日々です(笑)。

すでに知っている詐欺サイトなんかの勧誘だったりすると、その女の子への関心がグッと下がってしまったりします。

でも、今回紹介する人は、いくつもの詐欺サイトを紹介してくれるので、個人的には大変面白い相手だと思っています。

女性として付き合うのはもう無理ですけど(爆)。


相手の名前はTina、中国人ですね。

最初は、たしか探探で知り合ったんだと思いますが、履歴に残っていませんでした。

他にももう一人探探で知り合った女性がいるのですが、その人の履歴も見つかりませんでしたので、女性が探探のアカウントを削除してしまったら、メッセージ履歴は残らない仕組みになっているのかも知れません。

なぜ確認したかったかというと、Tinaの写真がほとんど無いんですよね。

LINEのアイコンのみです。

まぁ、今回は写真もアップするのは止めておきますか。

もしかすると彼女自身も被害者の可能性が、微レ存(死語)なので。

話の流れはこうです。


彼女の仕事は、たしかフィットネスクラブを経営していると言うことだったのですが、今はコロナウィルスのせいでお客は激減、投資でお金を増やしてなんとかやりくりしていると言うことでした。

運用実績はなんと15~30%とのこと。

私が「投資については本を読んで勉強中です。」と言うと、ティナは「本で読むより実践で覚えた方が速い。」とのことで、MT5からアカウントを作ることになりました。

それがまず以下のサイトです。

GOLD8 : https://www.gold8services.com


ここは、オフショアブローカーと呼ばれる会社のようです。

こちらのサイトに情報がありました。

画像1

まぁ、私がアクセスした6月中旬頃にはwww.gold8services.comにアクセスできたにもかかわらず、現在はホームページにアクセスできなくなっていることから、詐欺サイトであることはほぼ確実です。

そのときは、とりあえずGOLD8のリアルアカウントを作るだけ作って、デモアカウントで勉強していたんですけど、ティナに「入金しろ、現実にお金を動かさないと意味が無い」と言われて、「詐欺サイトにお金なんて入れられない」と拒否したんですよね。

その後、あまり返事をせずに放置気味にしていたら、向こうはなんか私のことが大層好きになってしまったらしく、別のSNSから再アプローチしてきて「ごめんなさい、もう一度やり直させてください。」とか言ってきたんですよね。

LINEでのやりとりだったので、ブロックされているとでも思ったのでしょう。

Kakaoと別のLINEアカウントを伝えてきたのですが、結局その新しいアカウントは一度も使われておりません(笑)。

だって、別にブロックしていたわけではありませんから。

そんな相手の行動に、私の警戒心も薄れてきていたのですが、本日また新しい会社を紹介してきました。

1. HCL : https://www.honchlimited.com/


2. NEW ZEALAND COMPANIES OFFICE : https://fsp-register.companiesoffice.govt.nz/


ティナが言うには、「1のHCLは、2にも登録されているちゃんとした企業だから大丈夫!」って言うんですが、全然大丈夫ではありません。

私が1のサイトを見ていると、いくつか変なところに気がつきました。

まず企業のロゴにジャギーが目立つ、二つ目はサイトの名前とトップ動画の上に書かれているサイト名が違う。

二つ目の違和感をググってみて納得しました。

3. ORYX Global Traders : https://oryxglobaltraders.com/


1は、3のコピーサイトでした。

さすがにコピーサイトが、詐欺サイトで無いわけもありません。

そしてティナに、「HCLはORYX Global Tradersのコピーサイトだ。なぜいつも私を騙そうとするの?私がそんなにバカだと思っているの?」と言ったところ「I didn't lie to you.」(私はあなたに嘘は言ってない)と言って引きこもってしまいました。

もし、本当のことを言っているなら、ティナ自身が騙されていると言うことですよね。

なので私も言ってあげました。

「If that is true, then you are the one being deceived.
You should cut your hands off from the scammers who are screwing you over.」

(もしそれが本当なら、あなたは誰かに騙されている。あなたはそんな詐欺師とは手を切った方が良い。)

最初、私に投資を進めてきたときにも、「GOLD8の偉い人が私に投資情報を教えてくれているから、GOLD8を使ってくれないと情報は教えられない。」とか言っていたのですが、本当だとするとその人に騙されているようですね。

以前は、投資に負け続けていて、その人から投資情報を教えてもらうようになってやっと勝てるようになったらしいですが、そんなインサイダー取引みたいなことやって中国では大丈夫なんでしょうか?

まぁ、普通に考えれば本人も詐欺師に騙されているというより、本人はグルで日本人のカモを二人がかりで騙しているという方がありそうな線だと思うのですが、皆さんはどのように思われましたでしょうか?


とりあえず、GOLD8とHCLにつきましては、早いうちに詐欺サイトリストに更新しておきます。

というか、GOLD8は私が一番最初に見つけた詐欺サイトですが、すっかり更新忘れていました😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?