見出し画像

海外ロマンス詐欺日記第22話超古典的な手口

はい、今回は超古典的な詐欺師がやってきました。

名前はLinda、今までにも同じ名前の人たくさん居ましたねw

ネット上では、Lin、Linda、Aliceなどの名前がとても多いです。

ポピュラーなあだ名なんでしょうか?

でも、この人は、今までの詐欺師とは二つ確実に違うところがあります。

一つは、アメリカのカリフォルニア在住と名乗っているところです。

そして、もう一つは日本人だと言うことです。

日本生まれのようですが、カリフォルニア育ちで、日本語はほとんど分からないらしいです。

まぁ、どちらも自称なので、本当は違う可能性も大いにありますが。


そして、今回の詐欺は今までとは違い、古典的な「日本のiTunesカードを私のiPhoneのアップデートのために買ってきてくれないかな?」という手口でした。

詐欺投資会社のリスト作っているのに、また変な詐欺師掴んでしまいましたね😂

とりあえず、肝心の部分だけ、ここに原文で貼っておきます。

23:41 linda Sorry I mean I want to see your picture.
23:42 Omeko Okay. Just a moment.
23:42 linda Okay
23:42 Omeko [写真]
23:43 linda Okay Honey good night
23:43 Omeko You send me photo please(lips blowing kiss)
23:43 linda Okay
23:43 linda [写真]
23:44 Omeko Okay. You are beautiful everyday(lips blowing kiss)
23:44 linda Honey please can you get me a Japanese iTunes card tomorrow
23:44 linda So that I use to update my phone?
23:47 Omeko Why do you want it? If do you want to update, you connect iTunes only.
23:48 linda Yeah
23:48 Omeko It's a world-famous scam. Are you a scammer?
23:49 linda Why are you asking that
23:49 linda Why is it only scammers who use iTunes card?
23:49 Omeko Of course, I know a lot of scam already.
23:50 linda Okay
23:52 Omeko I know a lot about smart phones. If you say the wrong thing, I know right away.
23:52 linda Um,okay
23:53 linda You stop,I can see you don't want to believe me
23:53 linda So you don't buy anything again I think you should sleep Now so you good night
23:54 Omeko Okay. Good night. See you tomorrow(lips blowing kiss)
23:54 linda Love you take care.

太字の部分が、彼女が私を詐欺ろうとした部分です。

何というか、iPhoneのアップデート方法とか知っていれば、普通に矛盾ばかりの話ですね。

こんなザルな詐欺り方で、私をだませると思ったのでしょうか?

ちょっと、あきれてしまいます。


以下は、Lindaとのチャット履歴です。(本来は全て英語のみですが、わかりにくいと思うのでDeepL翻訳で全文翻訳してあります。)

ここから下は、また有料にしておきます。

履歴内の彼女の写真は全て掲載しておきましたので、どんな会話内容だったのか知りたい人だけ、課金して確認してください。

まぁ、他人のチャット履歴なんて見たい人はあまり居ないと思いますが、英語版のチャット履歴は、英語でのやり取りがどんな物なのか、知りたい人には役立つかも知れません。


ここから先は

45,638字 / 14画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?