見出し画像

海外ロマンス詐欺日記第27話とうとう尻尾を掴みました

今回の話は、「その女性が詐欺師かどうかは、使っている写真で分かるというお話」です。

昨日紹介したLiqingさんですが、実は他人のなりすましでした。

と言うか、写真だけ他人のモノを盗んできて使っていますね。

インスタグラムのアカウントを持っている人は、上記のアカウントを見てみてください。

アカウントのない人でも、とりあえずは見られるはずです。

こちらの服飾店のモデルさんのアカウントのようです。

ちなみにLiqingさんも服飾店のオーナーだと言っていました。

もしかするとワンチャン本物の可能性もありますが、名前も違いますし、99%偽物でしょう。

そして、この本物を見つけた方法で、今までの詐欺師の写真もチェックしてみたら出るわ出るわ、本物さんの写真がどっさり出てきました。

基本的には、インスタから写真をダウンロードして勝手に使っているようです。

これで、詐欺師の確認方法がまた一つ増えました。

こちらの手法は、後日詐欺サイトリストの「詐欺サイト確認方法」に載せておきます。

ちなみに、他のパターン。

画像1

この写真は、COIN&COINを紹介してきたElinaと名乗る女性が使っていた写真ですが、こちらは以下のアカウントさんの女性でした。

ちなみにElinaは、マレーシア育ちだと言っていましたが、こちらのCathrynliさんはシンガポール出身とのことです。

素晴らしい美貌とスタイルの持ち主です。


こんな感じで、詐欺師が使っている写真はほぼ盗品ですね。

その女性が詐欺師かどうかは、使っている写真で分かるというお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?