見出し画像

海外ロマンス詐欺第24話リリィの場合

この人も最初からあまり良い印象では無く、「多分詐欺師だな~」と思っていた人でした。

まぁ、最初が良い印象であろうが無かろうが、ほぼ全員詐欺師なんですが(笑)。

でも、この人も結構気長に付き合っていただきました。

8月17日からですから、1ヶ月以上の付き合いですね。

シンガポール在住と本人は言っていますが、シンガポール在住らしい写真を一度も見たことがありませんでした(笑)。

ゴルフをしていた写真がありましたが、あれはもしかしたらシンガポールのゴルフ場だったのかも知れません。


さて、ここからは国際ロマンス詐欺の話です。

2020/9/15(火)
14:36 Lee Li. あなたは仕事が大変ですから、休みに気をつけてください
21:50 Omeko お気遣いありがとうございます。身体には気をつけます。
21:51 Lee Li. [スタンプ]
21:52 Lee Li. あなたのbitflyer送金は成功しましたか
21:54 Omeko すいません。今は忙しくて、それどころではありません。あなたが日本に来るときには、時間を作るつもりです。その時に、直接教えて下さい。
21:55 Lee Li. すいません。私は旅行のために日本に行った。私は遊びの時間をあなたに教えることに無駄にしたくありません。私が日本に遊びに行った時、あなたに教える時間がありませんでした。すまない
21:57 Lee Li. 先週今週の月曜日にビットコインを買うと約束しました。お前は男だ。約束を守るべきだ
21:57 Omeko あなたにとっては、大事な休暇ですよね。もちろん、問題ありません。こちらこそ、無理を言ってすいません。
21:58 Omeko 仕事が忙しくて、今は銀行によっている暇はありません。すいません。
22:00 Lee Li. あなたもビットコインの相場がいいことを知っています。時間がある時銀行からビットflyerに送金してビットコインを買います
22:02 Omeko 投資をするかしないかは、わたしの問題です。仕事より、投資の優先順位は高く無い。
22:09 Lee Li. 一人の男は自分の約束を守らなければならないと感じます。信用のない男は失敗した男だ

最近の詐欺師は、みんなまずHuobiやBitFlyerなどの仮想通貨取引所での仮想通貨購入を勧めてきます。

その方が怪しまれないからでしょうね。

そして、その後資金を他のサイトへ移動させようと勧誘してくるのです。

22:32 Omeko 買いました。
22:32 Lee Li. [スタンプ]
22:32 Lee Li. おめでとうあなたはビットコインの購入に成功した
22:32 Omeko [スタンプ]
22:33 Lee Li. 取引先を登録するだけですビットコインを私と取引してお金を稼ぐことができます
22:33 Lee Li. [スタンプ]
22:33 Omeko [スタンプ]
22:35 Lee Li. 私たち二人の関係はとても親密だ。私たちの恋人は同じです。私は今ビットコインを取引するプラットフォームをあなたに共有します
22:36 Omeko よろしくお願いいたします。
22:36 Lee Li. https://www.bit-unlimited.com/register.html?inviteCode=H3447X
22:37 Lee Li. 電子メール登録
22:39 Omeko すいません、ちょっとシャワー入ってきます。続きはまたあとで。
22:39 Lee Li. [スタンプ]
23:03 Lee Li. 私たち2人の関係はまるで恋人のようだ。あなたを助けたい。二人で取引をしてお金を稼ぐのは楽しいことだと思います

私がBitFlyerで仮想通貨を購入したことを教えると、なぜか取引プラットフォームを教えてきました。

普通に仮想通貨投資をするなら、このままbitFlyerでも良いわけですからね。

それがこちらのサイトです。

Unlimited : https://www.bit-unlimited.com/

画像21

aguse.jpでの情報分析によると、ドメインネーム取得日は2020-08-10らしいですよ。

それにも関わらず、リリィはこのサイトを9ヶ月間使っていると主張しています。

まぁ、これだけで嘘がバレバレですね。

2020/9/16(水)
9:45 Omeko あなたは、Unlimitedのサイトで何年ぐらい投資していますか?
10:20 Lee Li. これは当社CFA間で適用される取引プラットフォームで、当社CFAは最適な取引プラットフォームのみを選択します
10:21 Lee Li. 私たちは恋人のようなので、私はあなたに共有します
10:21 Lee Li. [スタンプ]
11:53 Omeko 私は、あなたがどれくらいの期間このプラットフォームを利用しているのかを聞いています。質問に答えて下さい。
15:58 Lee Li. 私が使ったのは9ヶ月です。私は受益者がとてもよいと感じた
15:59 Omeko なるほど。わかりました。
16:00 Lee Li. [スタンプ]
16:01 Lee Li. これは我々CFA間で利用されているトランザクションプラットフォームである。CFAはお金を稼ぎやすいプラットフォームだけを選択する
16:03 Omeko なるほど。あなたの言っていることは、わかりました。ちなみに、私がインターネットの専門家であることは忘れていませんよね?
16:04 Lee Li. はい
16:04 Omeko それなら、結構です。
16:08 Lee Li. https://www.zdncoin.com
16:08 Lee Li. このプラットフォームでもいいです。私もずっとこのプラットフォームを使っています
16:09 Lee Li. 私は様々な取引プラットフォームに精通している
16:11 Lee Li. [写真]
16:11 Lee Li. 日本語を選択する
16:12 Omeko 他のプラットフォームはありますか?
16:12 Omeko 他に知っていれば教えて下さい。
16:13 Lee Li. https://www.bit-unlimited.com/
16:14 Omeko それは、昨日紹介してくれました。
16:14 Lee Li. どちらを選んでもよい

何というか、会話がかみ合っていません。

詐欺師は、どうも詐欺の勧誘になると気が急いてしまうらしく、こちらの言うことは無視して、向こうのペースで会話を勧めようとしてきます。

どんなときでも、こういう話の噛み合わない会話になってきたら「これは詐欺かな?」と、例え日本人が相手でも思った方が良いと思います。

そして、この人は多くの詐欺サイトを知っているようです。

一つ目がダメなら・・・と、二つ目のサイトへ勧誘してきました。


ZDN COIN : https://www.zdncoin.com

画像22

こちらもドメインネーム取得日が2020-06-25ですね~。

99%詐欺投資会社です!

うーん、と言うか、レベルの低い詐欺師だなぁ。

もう少し巧妙に、詐欺投資会社へ誘導してくれないと、本物の素人以外引っかからないですよ~。

まぁ、そんなこんなで、今回は詐欺投資会社を二つも教えてもらいました。


これ以下は、リリィとのチャット履歴です。

私的な物なので、いつも通り有料にしておきます。

動画はnote上に掲載できないようなので、画像だけはとりあえずあるだけ貼っておきました。

最後には、サイトの分析情報も詐欺サイトリストと同じレベルで掲載しておきます。

詐欺サイトリストをいきなり購入するのが怖い人は、こちらをまず確認してみてください。

以下、有料。


ここから先は

21,390字 / 28画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?