見出し画像

AS Roma観戦日記① VS Cagliar

今シーズンも始まりましたね。
結果は0-0のスコアレスドローでした。
しっかり他チームとお付き合いしてしまいました。


個人評価

GK.スヴィラル 好セーブもあり高評価。今シーズンも期待!
RSB.チェリク クロスは精彩を欠いた。守備面では問題なさそう。
LSB.アンヘリーニョ 攻守において好パフォーマンス。
CM.クリスタンテ 1ボランチは厳しいかも。もう一列前が最適かも。
CM.ペッレグリーニ パッとしない感がすごい。次節に期待。
RWG.スーレ 右サイドで時間を作れる、仕掛けれる。上手すぎる!
LWG.ザレフスキ 思ったよりやれてた。あのサッカーなら輝ける。
CF.ドフビク そもそもドフビクまで繋がらない、サポートが少ないのでそこまで悲観することないかも。ヘディングは決めてほしかった。

途中出場 
バルダンツィ 今シーズンは出番も増えそう。動きにもキレがある。
ディバラ やはり試合に出るとディバラの色になる。俺が決めるという気合が伝わて来た。

感想

チームとしての完成度はまだまだで、もう少し時間が掛かりそう。
アンヘリーニョの位置修正など早い段階で微調整を行っていたので、今後前半から苦しい試合展開の時などでも期待できる。
RSBの補強はしたい。できればクロスの精度がいい選手。
パレデス不在時は2ボランチのほうが良いかも。


次回はエンポリ戦の感想orディバラの去就について投稿予定です。
今回はご清覧いただきありがとうございます。
Forza Roma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?