見出し画像

初めての道志村へキャンプ

前回予約していたキャンプは、副反応による発熱と荒天でキャンセル。

あれからずっと、キャンプしたいとアタマのどこかでループする。
天気予報もなんか☀マークがちらつくし。

ソロキャン仲間であり、音楽仲間のつぶやきをみたら、
「明日、行けそうな気がする〜」と。
ずっと、私もキャンプ行けそう?(夫は美容院を、私はまつパー予約してるのに)と、うわ言のように連呼していた。
天気がよかったら、他の日にしようと覚悟を決めて、天気予報とにらめっこ。前から気になっていた、キャンプ場へ予約を入れた。

そこが、もう、川沿いのキャンプ場で、暑けりゃ泳げばいいじゃんと言わんばかりのシチュエーションだということは事前にリサーチしていたから、着替えの中にヨガパンツとスボブラは入れておいた(水着までは入れなかったw)

河川敷には、マイサウナを持ち込んだグループがいて、ひと汗かいたら、川へダイブ!とてもうらやましい!っていうか、2基も持ってるなんてすごい...
私はその横で上流から流れのままに浮いてみたりして水遊びを楽しんで、上がっておやつ食べて、また川へ入って、夫が作ったラーメンちょっと食べて、また入ってと、友だちによると合計5回は川へ行ってたそう。

こちらセルフではありますが、生ビールが飲めたり、トイレはウォッシュレットだったり、好印象。

次の予約も入れさせていただきました!ふふふ。

道志川最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?