柔軟な考え方②

それしかないわけないでしょうのハッシュタグはおもしろい、使わせてもらおう

働き方だが、私はどれも出来なかった
この"できなかった"に随分と悩まされた。

日本人なのに、
正社員で働けないし、働いたと思ったらMAXの力を出し切り、短距離走なみのダウンの仕方しかしない。
海外の働き方はまだ知らないが、
自分のできなさは本当に"できてない"に
なるのだろうか。

大人になれば国に納税の義務が生じる。あんなに
テストに出た言葉が嫌だと思ったことはない。

ふと
仕事をしていて、逃げだと思うかもしれないが、
この仕事をしているから"仕事をできてる"と
錯覚してるのではないか?と。

この状態は仕事をしているが、
できてるわけではない。
そもそもできてるとはどの状況なのか、
できるできないの考え方は違う、そのとき、
自分自身の考えを疑い、今を疑った。

無職の始まりだ。
次へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?