ランニング日誌(2020/5/9)

ロケーション:お寺 周回コース4周(反時計回り)

スタート時間: AM7:30

距離:7.3km (月間走行距離 41.2km)

時間:38'24"(5'14"/km)

平均心拍数:129

体重(就寝前/起床時) 61.7kg / 60.9kg

シューズ:NIKE Zoom Rivalfly 

ウェア:上 フェイスマスク、半袖T / 下 ランパン

天気:曇り

気温:17℃

練習内容:ジョグ

所感:

この4日間ほど、臀部からハムストリングスにかけての筋肉の張りが目立った為、3日間の休足。(厳密には木曜日に1km程ジョグしたが、調子が上がらずに途中で打ち切った)

張りが無くなって来た為、久々に走ったものの、思う様にペースが上がらず、フォームもイメージ通りにハマらずと中々にフラストレーションの溜まる内容だった。

この数ヶ月の疲労が少し蓄積しているかもしれないので、ここはムリせずに走行距離や頻度を少し落としても良いのかもしれない。その分、室内での補強やヨガ、イメージトレーニングに時間を割くのもアリかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?