いろはちゃんの「A♭」が好きって話

奥田 いろは。2005年8月20日生まれ。A型。
乃木坂46 5期生、11人のうちの1人。
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット(2024)」でジュリエット役に選ばれ、これからも伸び伸びと活躍していくであろう、乃木坂における僕の推し。

乃木坂46 5期生の色をたっぷり知ることができる最初の機会、お見立て会。
自己紹介の印象は「柔らかな人柄のしっかり者」で、
乃木坂のカラーにピッタリだと思った。
(後に「いろハラ」という独特な愛情表現があることを知りますが、
それはまた別のお話)
その後の「特技披露」で、僕の推しは決まった。

歌い出しから優しく、緊張感も滲ませたパフォーマンス。
徐々に魅了されていった。

そして、サビで訪れた「A♭」。
「A♭」というのは、いろはちゃんが弾き語ったSaucy Dog「いつか」の、
サビの最初の音の音名。
(原曲キーではGなので、原曲キー+1)

繰り返し登場するその音の歌声を聴いて、僕は
「あ、この子だ」
と思った。
何が「この子」なのかは自分でもよくわからないけれど、
きっと推しが決まる瞬間ってそんな感じ。

声そのものに説得力が染み渡っているような。
力強くしなる幹のような。
どこまでも飛んでいける羽根のような。

いやいや、百"見"は一"聞"に如かず。
いろはちゃんの歌声に聞き惚れてからでも、遅くはないのです。

こちらは路上弾き語りの動画ですが、
無料で聴けますしとても素敵なので何卒。
https://www.youtube.com/watch?v=f9qNf3rGcr4

p.s.
「のぎ動画」という乃木坂の動画サブスクサービスにて
「第1回 5期生お見立て会」がアップされていますので、
登録されている方はそちらで是非。

p.s.2
HuluやBlu-ray BOXで、乃木坂46 5期生の冠番組「新・乃木坂スター誕生」
での「いつか」のパフォーマンスを観られます。
パワーアップしたいろはちゃんの演奏と歌声も、是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?