小生の「今年の抱負」の話

小生なんて今日日、誰も使わないって。
そうでもないかな?

どうも、ロロロと申します。
一部ではジュンちゃんなんて呼ばれてたり。
なんでだろうか
まあそんなことはさておいて。

僕がここで書きたいことの本旨は、
「推し活」についてです。

推し活。色んな形がありますよね。
ライブやゲームアプリやミーグリ、
度合いも様々。
普段バラエティーに出てるのを見るだけ、
という形ももちろん推し活であることには
変わりないと僕は思います。

僕も色んな方と繋がって、
(本当にまだまだですが)
活動的に推し活をやってきました。

しかし。
祝花やポスター、色とりどりのファンレター、
ファンアート等々…
他の方々の企画に参加させていただく、
といった立場でしかなく。
自分からアウトプットする推し活は、
まだまだできていません。
(参加させていただいた、または現在進行形で
参加させていただいている方々、
大変お世話になっております)

そんな中で実は、
2024年4月に向けての抱負があるのです。

それは、
『ときめき草 / 日向坂46』の
VOCALOIDカバーを出す
こと。

僕の青春はVOCALOIDと共にありました。
音楽について大した学があるわけでもなく、
音感が良い訳でもない、
等と卑下をすればキリがないのですが。
今僕が持っている
「推すことへの想いを何かのカタチにしたい!」
という望みを、実現できるとしたら音楽です。
それは違いない。

これをわざわざここに書いたのは、
「間に合わなかったけどしょうがない」
という逃げ道を作りたくないからです。
そもそもこの記事を何人が見るのか、
と言われるとそうなんですけど。

この3か月間
乃木オタ、Buddies、おひさまの皆様の
「やりたい!という気持ち」

「やった!という結果」
をたくさん見てきました。

カッコいいなと。
想いがあって、行動できる人は、カッコいいなと。
そうなりたいなと。
シンプルな理由です。

5回目のひな誕祭のいずれかの日に
YouTubeに投稿すべく、鋭意作業中です。
いつか、乃木坂や櫻坂の曲もやってみたいな。

そんなこんなで(?)
皆様にとって2024年が良き年になりますよう。
心から祈っております。

p.s. もちろんnoteも続けていきますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?