見出し画像

運動が苦手な人ほどトレーニングが向いている?


人はカラダを動かす際は
基本的にほとんど無意識で
動かせるようになっています💁‍♂️

これは運動を司る小脳から
いちいち腕曲げろーと頭で考える前に
筋肉に対して運動指令が出ているからです🧠

走る時に毎回右足出して左足出してと
考えることはありませんよね😂

それくらい脳はすごい処理能力で
運動を行なっているわけなので
運動が得意な人と苦手な人の
差が大きくなってしまうんです…

ただ筋力トレーニングは
全ての運動において、唯一といっても
いいレベルで筋力トレーニングは
無意識レベルで動かさない方が
いい運動なのです😳

日常的には全身を使って重いものを
いかに軽く持つかが重要になってきますが
ある程度トレーニングに慣れてくると
出来る限り目的とした筋肉のみで
重たいものを持ち上げるということが
必要になってきます💪

そこに対して運動が得意である
苦手であるというのはあまり関係なく
どんな方でもちゃんとした
トレーニングさえしていれば、
カラダが変わるし成長するという
一種のスポーツなのです👌

昔から運動が苦手でトレーニングにも
苦手意識がある方は、
一度やってみるとハマるかもしれませんよ😁