見出し画像

【知っておきたい】ロレックスの現状

どうもーロレ君です!

年々値上がりの続くロレックス。
昨年は2度値上げがありました。

しかし、今が買い時❗️チャンスです❗️

今日はなぜロレックスが値上がりを続けるのか、そしてなぜ今がチャンスなのかを解説していきたいと思います。

※個人的な考えも含みます。



大前提として

ロレックスの価格が高騰している理由として、
「供給不足と世界的な品薄、金の価格高騰」が挙げられます。
それに伴い、2次流通価格も高騰しロレックスを資産にする人が増えています。もちろん買ってすぐ売ることで利益を上げる事もできるため、ロレックスを欲す人が増え需要が更に高まっています。


コロナの影響


全世界で猛威を振るった新型コロナウイルス感染症の影響により、人やモノの往来が制限され、メーカー工場も供給をストップせざるを得ない状況となりました。
加えて、人員の確保やパーツの製造が難しい状況になり、原価の価格も高騰しました。
さらに、国内と海外での業者間取引も制限されたため、国内への輸入もできない状況が続きました。
こうした理由により、ロレックスが世界的に品薄となって需要がさらに上回り、価格が高騰し続けている原因になったと考えられます!



日本と海外の価格差


日本は世界的にみて、ロレックスを安く手に入れることができます。その背景には円安が深く関わっています。日本と海外の定価を比べてみると一目瞭然です。物価の高い国と日本を比べると約10〜15%も安く売られているモデルがあります。

ここで一つ考えてみてください。

自分がロレックスを卸す側だとして、安く売っている日本に商品を送りますか?
アメリカなら200万円で売れるものが日本では190万円でしか売れない。なら日本に商品を卸すよりアメリカに卸しますよね?

これらの現状からも分かるように、日本ロレックスが、ロレックスを卸し入れるためにも値上げを続ける必要があるということです。
世界的な平均に日本ロレックスも近付けていってると考えられます。

経済状況の変化


上記でも少し書きましたが、ロレックスの定価の値上げには、インフレによる影響が大きいです。インフレは為替レートに影響を及ぼすため、円安が進み続けると物価が上昇します。
また、金の価値が高騰しているのも一つです。ロレックスはモデルにやって使われている素材が異なります。中には金やプラチナだけを使ってるモデルも多く存在し、金の高騰によりそれらの商品の値上げに繋がっていると考えられます。

ロレックスを
買うべきではない!?


なら新型コロナウイルス感染症の影響が落ち着いて、デフレが来るまで待てば良い。
なんて考えを持つ人が出てきてもおかしくないですよね。

それは大きな間違いです❗️

今だからこそ大きなチャンスがランナーに舞い降りてきていると言っても過言ではありません!
なぜいまがチャンスと言えるか、大きく分けて3つの理由が挙げられます。


①定価が上がると共に買取の価格も上昇する

 定価が上昇し現在は買取価格との差額が詰まりましたが、買取価格は今もなお上がり続けています!2024年の1月にほぼ全てのモデルが10%の値上がりをしたおかげで、以前なら60万程度の利益が出ていたモデルも40〜50万程度の利益に落ち込みました。しかし現在その買取価格も定価に合わせるように上昇を続けています!



②これから先をみても今が買い時

 ロレックスマラソンをする時、希望のモデルが出てきた事を【完走】なんて言いますよね?ならこのマラソンが【終焉】をむかえるのはいつなんでしょうか?
それは市場価値と販売価格に差がなくなる時です。
ロレックスはそれを望んではいないでしょうが、このまま価格が上昇し、中国のバブルが終わりをむかえ、何かのきっかけがあればこのマラソンは終わってしまう時がくるかもしれません。
だからこそ今走り始めなければいけないのです!
「明日から走ればいいかな❓」
なんて言ってる間に他のランナーはすでに走り始めています。本当のマラソンなら絶望的ですよね。

③ランナーが動き出す時
 最後に3つ目の理由として、現状ランナーが確実に減っています!上記に挙げた理由からランナーが活動を休止しています!ただ、それも価格上昇が始まればすぐにでもマラソンを再開すると思われます。実際に各地の店舗をまわっている私や私の知人、note参考にしていただいている方からの情報をまとめても分かるのですが、今確実にランナーが減っているのです!そうなれば以前なら取り合いだったモデルも、競争相手が少なく、手に入りやすいのは分かりますよね?
だから今がチャンスなんです!!

今購入し、店舗での購入実績を作る事で
2本目の時計が格段に買いやすくなる!

これは間違い無いと言いきれます!
目先の利益を優先するあまりにその先の更に大きな利益を逃してしまうのはあまりに愚かです。
買える時に買う!!

そして今!買取価格の上昇を待つランナーの同士よ!
ロレックスの店員もバカではないです!これまで毎日来ていたランナーが値上げの途端に来なくなれば「あいつ転売ヤーだったのか🤨」ってなりますよね。

何度も言います!

今がチャンスです!!

購入するためのノウハウは随時更新していきます!
ロレックスは1年2年通っても買えない人がざらにいます。
それはロレックスマラソンの攻略法を知らないからです❗️
私が実践するマラソン攻略法を実践すれば、来月にはあなたの手元に確実に利益が入ります!

NISA??iDeCo??確かに大事ですが、数年後実るものです。そんなもの後回しでいいんです。今資産、利益を上げてそれをNISAなどに投資する。

今回はちょっと熱くなってしまいました。

この記事が少しでも気になった方はフォローお願いします。みんなでこの不況を乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?