見出し画像

【#pd30min】話を盛りまくる伝言ゲームダイジェスト

この記事は、ぱんちどらんか~さん主宰「出しモノ蘇民祭2023」にて企画した「話を盛りまくる伝言ゲーム in 出しモノ蘇民祭2023」で、話がどのように盛られていったのかのダイジェスト記事です。

本企画をやらせて頂いた「出しモノ蘇民祭2023」及び丸パk…リスペクト先である本家オモコロチャンネル様もご視聴の上ご覧いただければ幸いです。

参加メンバー&ご協力者(敬称略)
◆ 主宰・委員長:いとうひろふみ48(@Role4869)
◆ Special Thanks:インギラ(@Ingira_T32)
◆ 委員メンバー(50音順):
 ・ ウズマキガンキョウ(@uzmkgnkyou)
 ・ ゴンベル(@gongood55)
 ・ スウェーデン人(@SwedenJIN)
 ・ はす向かいにガッツ(@tousoH)
 ・ フィネ(@fineandfine2016)
 ・ みかづき(@mikazuki004)
◆ シークレットゲスト:駒東寛之(@john50878)

奇文検討委員会って何だよ

1.いとう(元ネタ提示)→2.みかづき

ジェームズ・キャメロン監督による大ヒットSFアクションのシリーズ第2作。前作から10年後の1994年。未来に起こる機械と人類の戦いを知ったサラ・コナーは精神病院に収容され、後に人類のリーダーとなる息子ジョンは里親のもとで不良少年へと成長していた。ある日、未来から2体のターミネーターがやって来る。1体は人工知能スカイネットがジョンを抹殺するために送り込んだ最新モデルT-1000型、そしてもう1体は10年前にサラの命を狙ったターミネーターと同じT-800型で、ジョンを守るため未来の彼自身が送り込んだものだった。

出典(回答):ターミネーター2

2.みかづき→3.ウズマキガンキョウ

 ジェームズ・キャメロン監督による大ヒットSFアクションのシリーズ第2作。
 黒柳徹子が61歳だった時の1994年。未来に起こる機械と人類の戦いを知ったサラ・コナー(パワプロで言う絶不調みたいな顔)は富士サファリパークに収容され、後にコント赤信号のリーダーとなる息子ジョン・カビラは里親(島田紳助)のもとで不良少年へと成長していた。
 なべやかん替え玉受験の日、残り15分になると未来から100体のターミネーターが放出。50体は人工知能スカイネットがジョン・カビラをハットトリックするために送り込んだ最新モデルT-2700型、そしてもう50体は10年前にサラの命を狙ったターミネーターと同じT-TT-T-T-TT-800型で、ジョン・カビラをセーブするため未来の彼自身が送り込んだものだった。

なべやかんの替え玉受験の話、誰が覚えてるんだ

3.ウズマキガンキョウ→4.スウェーデン人

 ハーイ!LiLiCoです!
 今回はジェームズ・キャメロン監督による最新作、「そのタミネタ、タミネタにつき」のご紹介よ!

 時は1994年、秋の改編期。テレビは黒柳徹子絶頂期。テレビで徹子を見ない日は無い。でも徹子は物語には絡まない。
 主人公のヤベ・コナー(パワプロの矢部くんみたいなサラ・コナー)は、自由気ままなキャンパスライフを謳歌していた。でもひょんなことから、それが『作られた現実』ということを知ってしまう。

 ある日ヤベ・コナー(パワプロの矢部くんみたいなサラ・コナー)が目を覚ますと、そこは暗いカプセルの中。地上の人間はすべて富士サファリパークの地下に収容され、機械に生殺与奪を管理されていた! 真実を知ったヤベ・コナー(パワプロの矢部くんみたいなサラ・コナー)は、反乱軍「コント赤信号」のリーダー島田紳助と、その息子ジョン・カビラと盃を交わし、歌舞伎町のてっぺんを目指すことに。

 FRIDAY襲撃当日、未来から100体のつまみネーターが放出。50体はSky株式会社(藤原竜也のCMでおなじみ)が講談社をつぶすために送り込んだ最新モデル「つまみ-2700型」、もう50体は、「つー・つつー・つ・つ・つつー型(通称つーつー兄弟)」であり、
FRIDAY襲撃を阻止すべく、未来の枝豆自身が直接送り込んだものだった。

 こりゃ一体、どうなっちゃうんだ~~~~~~~~~!!!!????(トム・ブラウン布川)

なんで突然FRIDAY襲撃すんの???

4.スウェーデン人→5.はす向かいにガッツ

 よーし、全員集合!(メローイエローをがぶ飲みするぽっちゃりボーイと、岐阜羽島駅でロケ中の陽気なLiLiCoさんが現れる)
 諸君らに集まってもらったのはほかでもない!今からする話は、日本国の歴史と、ついでにアルコ&ピースのプロフィールから抹殺された、いわば黒歴史である!刮目せよ!!!!(この瞬間、タイタニック号がジョン・カビラの手によって沈没させられる)

 時は1189年。そう、秋のテレビ改編期のことであった!
「そうだ、モンゴルに行ってチンギスハンに、な~ろう!」
 日課の富士サファリパークのCM熱唱中にそんなコトを思いついた、我らが源義経。充実したキャンパスライフを窓から投げ捨てると、さっそく阪急梅田駅に直行。しかし、モンゴル駅着の電車ではなく、間違えて西ベルリン・新宿区歌舞伎町1丁目着の電車に乗ってしまう。義経は「マルちゃんZUBAAAN!!」と叫び、黒柳徹子絶頂期に建設されたというベルリンの壁を粉微塵にすると、返す刀で『つまみEDMM-2700型』とともにFRIDAYを襲撃したのであった。

 さて、兎にも角にもモンゴルに到着した義経と薄汚れたノラ犬(ふらっと立ち寄ったローソン・カムチャッカ店で餌付けした)は、キッザニアのモンゴル支部に直行。3億キッゾが入ったトランクをスタッフにぶん投げ、「今すぐ俺をチンギスハンにしてくれ!」と要求する義経だったが、投げたトランクはMrゲーム&ウォッチのオイルパニックにより吸収されてしまった!
 これにブチギレた義経は、薄汚れたノラ犬(好きなパワポケは12)と結託し、ダックハントのアピール連発っぽいSOMETHINGを繰り出すも、後の祭り。
 偶然モンゴルにいたロサンゼルス市警所属の刑事、ヤベ・コナー(パワプロの矢部くんみたいなサラ・コナー)のゴールデンハンマーによってボコボコにされ、神戸刑務所送りとなってしまった。
 チンギスハンになるつもりが、現行犯になってしまうとは!
 どっひゃ~~~~~~~~!!!!!(ここで沈没していたタイタニック号が轟音とともに再浮上し、時速700キロで長嶋一茂の自宅に突撃する)

何をどう盛ったらこうなるんですか???

5.はす向かいにガッツ→6.フィネ

 よーし、伊勢神宮前に全員集合!(メローイエローを鼻から吸い込むふとっちょ⭐︎カウボーイと、岐阜羽島駅でロケ中の陽気なLiLiCoアルティメットさんが現れる)
 YOUらに集まってもらったのはほかでもない!今からする話は、日本国の歴史と、ついでにアルコ&ピースのプロフィールから抹殺された、いわばブラックヒストリーいわば黒歴史である!「いわば」2つ言っちゃった/// 刮目せよ!!!!(この瞬間、松井秀喜のホームラン1号がジョン・カビラの手によってお持ち帰りさせられる)

 時は1189年。そう、秋のクイズ違和感最終回のことであった!
「そうだ、モンゴルに行ってモンゴル相撲初の全裸力士に、な~ろう!」
 日課のひらかたパークのCM熱唱中にそんなコトを思いついた、我らが源しずか(みなもとのしずか)。充実したモリマンとのゴボウしばき合い対決の思い出を窓から投げ捨てると、さっそく阪急梅田駅に直行。しかし、モンゴル駅着の電車ではなく、間違えて西ベルリン・新宿区歌舞伎町1丁目着の電車に乗ってしまう。しずかは「マルちゃんZUBAAAN!!シカクちゃんSUPOOON!!」と叫び、トットちゃん絶頂期に建設されたという有吉の壁を粉微塵にすると、返す臭い玉で『つまみEDMM-2700型』とともにMAKIDAIを襲撃したのであった。

 さて、兎にも角にもモンゴルに到着したしずかと平野ノラ犬(ふらっと立ち寄ったローソン・カムチャッカ店で餌付けした)は、キッザニアのモンゴル支部に直行。3億キッゾが入ったトランクと磯野貴理をスタッフにぶん投げ、「今すぐ俺を全裸力士にしてくれ!」と要求するしずかだったが、投げたトランクはHIROの後ろ頭コブにより吸収されてしまった!これにブチギレたしずかは、平野ノラ犬(好きな素数は12)と結託し、コモドドラゴンから逃げるイモトっぽいSOMETHINGを繰り出すも、後の祭り。
 偶然モンゴルにいた頭爆発裁判長、ヤベ・コナー(パワプロの矢部くんみたいなサラ・コナー)のゴールデンハンマーによってコナーゴナーにされ、アルカトラズ送りとなってしまった。
 全裸力士になるつもりが、現行犯になってしまうとは!どっひゃ~~~うっひょ〜〜〜まっぴゃ〜〜〜!!!!!(ここでお持ち帰りしていた松井秀喜のホームラン1号が轟音とともに発射され、時速700キロで長嶋一茂の自宅に突撃する)
 バカ息子でした、お察しします。

突然巻き込まれるMAKIDAIに涙が止まらない

6.フィネ→7.ゴンベル

 今日の集合場所はどこかな!?集合場所(しゅごばしょ)集合場所(しゅごばしょ)ルーレット!!!よーし、伊勢神宮前に全員集合!(メローイエローを鼻から吸い込むふとっちょ⭐︎カウボーイと、岐阜羽島駅でロケ中の陽気なLiLiCoアルティメットさんが現れる)(そこは三瓶でしょーが)
YOUらに集まってもらったのはほかでもない!
 これは、日本国の歴史と、ついでにアルコ&ピースのプロフィールから抹殺された、いわばブラックヒストリーいわば黒歴史である!「いわばいわば」て///わしゃ採掘場か///かっちゃんせ(刮目せよ)!!!!(この瞬間、松井秀喜のホームラン1号がジョン・カビラの手によってお持ち帰りさせられる)

 時は1189年。そう、秋のクイズ違和感最終回のことであった!
「そうだ、モンゴルに行ってモンゴル相撲初の全裸力士に、な~ろう!」
 USJを1から再建中にそんなコトを思いついた、我らが源しずか(みなもとのしずぅか)。月亭方正がまだ山崎邦正だったころの記憶を窓から投げ捨てると、さっそく阪急梅田駅に直行。しかし、モンゴル駅着の電車ではなく、間違えて西ベルリン・新宿区歌舞伎町1丁目着の電車に乗ってしまう。しずかは「マルちゃんZUBAAAN!!シカクちゃんSUPOOON!!」と叫び、トットちゃん絶頂期に建設されたというアチ吉の壁(1000℃に熱した有吉の壁)を粉微塵にすると、返す臭い玉で『つまみEDMM-2700型』とともにEXILEというEXILEをかたぱしから抱いていった。

 さて、兎にも角にもファインディングニモ(ディズニーの方ね)モンゴルに到着したしずかと平野ノラ犬(世界で唯一のサークルKサンクス・カムチャッカ店で餌付けした)は、キッザニアのモンゴル支部に直行。3億キッゾが入ったトランクと磯野貴理をスタッフにぶん投げ、「今すぐわいどんを全裸力士にしてくれごわして!」と要求するしずかだったが、投げたトランクはMIRO(ミロを飲んでいたHIRO)の後ろ頭コブにより吸収されてしまった!これがカルシウムの力!これにブチギレたしずかは、平野ノラ犬(好きな素数は12)と結託し、野生の祭りを見つけた宮川大輔を繰り出すも、後の祭り。後のお祭り男「あとーーーーーーん!」偶然モンゴルにいた頭爆発裁判長、ヤベ・コナー(パワプロの矢部くんみたいなサラ・コナー)のゴールデンハンマーによってコナーゴナーにされ、アルカトラズ送りとなってしまった。
 全裸力士になるつもりが、現行犯になってしまうとは!こいつは一本とらばーゆ!どっひゃ~~~うっひょ〜〜〜まっぴゃ〜〜〜!!!!!(ここでお持ち帰りしていた松井秀喜のホームラン1号が轟音とともに発射され、時速700キロで長嶋一茂の自宅に突撃する)
 バカ息子でした、お察しします。

奇声を発し始めたらもう終わりです!

7.ゴンベル(アンカー)

 パイ敬(おっぱいを敬う)

 今日の平野レミ料理はなにかな!?レミパンレミパンルーレット、スタート!!!よーし、レミ下本気うどん平野に決定!レッツクッキング!
(小麦粉を鼻から吸い込むふとっちょ⭐︎カウボーイと、マッターホルンでロケ中の陽気なLiLiCoアルティメットさんが現れる)(そこはほっしゃん。でしょーが!)(星田英利だろ!)
 カシアス島田「YOUらに集まってもらったのはほかでもない!これは、香川の歴史と、ついでにアルコ&東京03のプロフィールから抹殺された、
『島田ファミリーヒストリー』いわば素敵やんである!「いわばいわば」て///わしゃ採掘場か///そういうことで、かっちゃんせ(勝俣邦和の背)!!!!」
(この瞬間、ジョン・カビラの手が松井秀喜ミュージアムによってお持ち帰りさせられる)

 時は紀元前1189年。そう、秋のバビロニアン全員集合!クイズ股間の違和感最終回30分拡大SP(45分尺)のことであった!
 「そうだ、モンゴルに行ってモンゴルモンゴル初の全裸モンゴルに、な~ろうンゴル!」
 USJを4から再建中にそんなコトを思いついた、我らがみなもとのぅぅぅぅぅしずぅかぁぁぁぁぁぁぁ(レニーハートの言い方で)月亭方正がまだシロアリだったころの記憶を窓から投げ捨てると、さっそく阪急梅田駅に直行。しかし、モンゴル駅着の電車ではなく、間違えて西ベルリン・新宿区歌舞伎町1丁目着の電車に乗ってしまう。
しずかは「マルちゃんZUBAAAN!!シカクちゃんSUPOOON!!サンカクちゃんマックグリドル半額デー!!」と叫び、角オナのトットちゃん絶頂期に建設されたというアチ吉の壁(1000℃に熱した有吉の壁)を粉微塵にすると、返す臭い玉で『つまみEDMM-2700ツネ型』とともにEXILE(メンディーはEXILEではないので除く)という
EXILE(メンディーはEXILEではないので除く)をかたぱしから抱いていった。

 さて、兎にも角野卓造にもファインディングニモ(ディズニーの方ね) モンゴルに到着したしずかと平野ノラ犬(世界で唯一のサークルKサンクス・カムチャッカ店で餌付けした)は、キッザニアのモンゴル支部に直行。3億キッゾが入ったトランクを磯野貴理がDEAL!(磯野貴理ごときがふざけんな!)、
「今すぐわいどんを全裸モンゴルにしてくれごわして!」と要求するしずかだったが、投げたトランクはMIRO(ミロを飲んでいたHIRO)の後ろ頭コブにより吸収されてしまった!
これがカルシウムの力!カルシウム教教祖MIRO爆誕!!これにブチギレたしずかは、平野ノラ犬(好きな素数は犬だけに12)と結託し、
野生の祭りを見つけた宮川大輔を繰り出すも、後の祭り。後のお祭り男「あとーーーーーーん!」
ほっしゃん。とコンビを解散したことを後悔しているお祭り男にフジモン「全部宮迫さんのせいですやん」
偶然モンゴルにいた頭爆発裁判長、ヤベ・コナー(カラテカの矢部くんみたいなサラ・コナー)のゴールデンハンマーカンマーによってコナーゴナーモナーにされ、2ch送りとなってしまった。全裸モンゴルになるつもりが、現行犯になってしまうとは!こいつは一本とらばーゆ!どっひゃ~~~うっひょ〜〜〜まっぴゃ〜〜〜(真っ裸だけに)!!!!
(ここでお持ち帰りしていた松井ミュージアム所蔵ジョンカビラの手が3,2,1ゴー、シュート!とともに発射され、時速700キロで長嶋・バカ息子・
一茂の自宅に突撃する)バカ息子じゃないと思っていましたが、やっぱりバカ息子でした。ドカーーーン!
お察死(お察死とはお察しした瞬間に死ぬこと)します。

 避妊具(敬具で妊娠してしまわないように)

最後にいらん注釈が増えまくった

どうしてこうなった???
まあでも、「つまみEDMM-2700ツネ型」のロボット要素と「サラ・コナー」が残っているので、元ネタは分かりますね(?????)

えー、想定していた以上のものになってしまいましたが、
お楽しみいただけたなら幸いです。

また何か思いついた時には、何かご招待をお送りしたりすることもあるかもしれません。その時は何卒何卒。

避妊具(敬具で妊娠してしまわないように)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?