Amazonマケプレの謎な値付け

うちのnoteはガジェット(KindleやAudible)とかロシア語関係が多いのですが、映画は割と各国のものを見たりします。

しばらく前にツイッターのフォロワーさんとインド映画の話題が出たとき、今まで見てきたインド映画でお気に入りのものを紹介したことがあります。そのついでに、今ならいくらで買えるのかな?と思ってみたところ驚くべき値段がついていました。

あまりに特徴的なので覚えていたのですが、その後、昨日のロシア映画をアメリカのAmazonで買いましたという紹介記事を書いたとき日本のAmazonのマケプレの値段が全く一緒であることに気が付きました。

そしてよく見てみると、この二つだけでなく、他にも同じ値付けがされている作品があって、不思議なことですね。

Chennai Express~愛と勇気のヒーロー参上~

その時に紹介したのがこのチェンナイ・エクスプレスですが、ほんの2週間前はマケプレで8,000円だったのが、今見ると9,900円からに上がってる。紹介されると売れると見込んで値段が上がる仕組みなんでしょうか?

ところで、この時に一番高額だったのは870,000円?と書いていますが、当時も正確な金額は898,789円でした。リプで追加したのがこのツイート。

今日もその値段が付いたままです。

画像3


そして、昨日のこの記事。

こちらのマケプレの最高額も、不思議なことに898,789円との値段がついています。

運命の皮肉

画像2

海外の映画で日本で売っていた映画の古い作品なのかな?ということでいくつか適当に調べてみたところ、実は他にもいくつかありました。

不思議ですね。

ツイッターでは多数のアイテムあり

Amazonでこの値段の商品を調べる方法は良くわかりませんが、ツイッターで見ると、同じく「898,789円」で結構なツイートがヒットします。

こんなにあるのかと驚くほど。


まさか…

G13型トラクターとかじゃないですよね?

ある日、家に帰ってきたら見知らぬ人が暗闇の中に立っていて、「俺のルートを(以下ry」

私には「そこだけは触れるな」などとアドバイスしてくれる親切な先輩はいないんですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?