見出し画像

#ミリオンキャスティング:福田のり子の配役

毎度紛糾する投票企画が帰ってきた。1月31日から投票が始まるので、今のうちに見たいやつとか妄想とかを書き留めておく。詳細は以下参照のこと。

期間中第1回、テーマ1から3までが前半戦、第2回のテーマ4はいわゆる敗者復活枠になっています。
投票券1枚で同テーマ内の2役まで選んで投票できるとのことなんですが、このテキストだと同じアイドルで2役に投票できるかどうかわからない……。

テーマ1:現代伝奇ホラー

因襲村! 因襲村すき!

、次点で従姉妹。従姉妹の表記から年齢は姉>従姉妹>妹だと思うんだけれど、深読みかもしれない。
劇場でも年長者側であるので、年下の子の面倒見る感じの役やってほしいよねって。逆に年長者側の中では年齢が下の方なので、妹役をやってもいい。過去と現在とのギャップで魅せるやつがやれる、かも。

それはそれとして個人的には従姉妹が黒幕、つまり医師ともども因襲に従っている側だと面白いなと思っていて。要は「ひぐらしのなく頃に」の雛見沢村です。前回の「孤島サスペンスホラー」の女主人だって、遭難者を気にかけてはいたわけで……方向性はともかく。
で、そうなると少女は姉妹を脅威から守ろうとしている側。過去の犠牲者の親類であるとか亡霊であるとか。そういう目で見ると少女馬場このみさん、守護霊持ちが守護霊役やるのが見たい。見たくない?

テーマ2:生き残りゲーム

デスゲームもの、よく知らないんですよね

ネット配信者、次点でフリーター。現役大学生ではあるけれど、その髪で地味は無理でしょ。
金髪ボブでバイク乗り回すマイペースマイウェイお姉ちゃんだけれど、その一方でチャラいとか人生楽しそうとかいう印象を受けること、実はそんなにない感じしません? 今こそビジュアルを活かす時では?
それと劇場でも金欠であることを訴える場面が多い印象があり、しかしギャンブラーって感じでもないのでフリーターがいいところかなって。

大学生麗花さんにギャンブラー歩、ネット配信者茜ちゃんはやたら目にするんですけれど、それ以外はまだ共通見解がない感じ。弊タイムラインが偏っているだけかもしれない。

テーマ3:逆ミステリー!

「犯人たちの事件簿」とか「犯人の犯沢さん」とか、ああいうの

新人ナース、次点で患者
ええと、最終的に犯人を極め技で拘束してほしい、みたいな程度でこれまでの2テーマほどには「これ!」っていうのはないんですけれども。

犯人律子と新人未来、というのがぽこじゃか流れてきていたんですが、先日犯人雪歩が流れてきました。穴掘って埋めてやりますぅ、ってコト!?
あと、元看護師の風花さんがどこかに入ってくるとは思うんですよね……。

見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たい

テーマ4:悪役?令嬢

これも「敵役が主人公」のジャンルですね

公爵、次点で侍女
「生き残りゲーム」での配役にも通ずるところがあるんですけれど、昼行灯のり子が見たい。この公爵は「暴れん坊将軍」とか「水戸黄門」みたいなやつですそうに違いない。しかも男装ですよ、男装! 王子でも男装にはなるでしょうが、「おもしれー女……」するのがより見たい、ということで。
一方の侍女なんですが、年少組でマスコットっぽい感じのが弊タイムラインでは割と見られまして。環とかひなたとか。そこで、逆に令嬢より年かさでもいいんじゃないかなというやつ。こちらは「現代伝奇ホラー」で挙げた配役の印象に近い感じ。

具体的な投票先(予定)

  1. 生き残りゲーム

  2. 悪役?令嬢

  3. 現代伝奇ホラー

  4. 逆ミステリー!

数字の小さい方が優先順位高めな感じで。見えているライバルが多いんですけれど、第1回の枠の中では「生き残りゲーム」がいいかなって。ダメだったら第2回の「悪役?令嬢」で頑張ります。対よろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?