ろくろ舎147

夢の話

夢とはなんでしょうね。
僕はそういうことをあまり考えてこなかったので
ピンとこないんです。
ああなりたいみたいな具体的な目標があるわけではなかったから。

ある受注会にて
地元北海道の同級生が遊びに来てくれました。
それこそ、高校卒業から会ってないレベルの再会で
大げさではなく本当に仰け反ってしまいました。
色んなことがフラッシュバックする中
彼らが僕に言った言葉が

「凄いね、夢叶えたね」だったんです。

なんかね、凄くモゾモゾするんです。
ちょっと、違うんだよなぁというね。

彼らには僕がそう見えてるんでしょうね。

でもねぇ

夢っていうのは
大きな大きな目標があってそれに向かって日々努力して
たどり着くものだと思ってるし
自分はそんな大層なものではないなとむず痒くなるんです。

どちらかというと
何かが好きで好きでしょうがなくて突き進んできたというより
大量の嫌いなものから
逃げて逃げて逃げ続けた結果、今、ここにいると言ったほうが正しいんです。


ここから先は

621字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?