【予告編】ミニパソコンってどうなの?

うちには要介護者がいる。
が、困ったことに大人しくしていない。
パソコンで色々遊びたいようだ。

最初に手を付けたのはipadだ。

AppleIDの設定もしたが、
ある時、落として画面が割れたりして使えなくなった。
タブレットというのはそういう所があるよなぁ。
自分もスマホをよく落としてしまうので、
保護ケースにいれたりするのだが、
やっぱり割れてしまう。
あとipadは金額が一昔前でも
そこそこに高い。
今見ても6万とかするので

それを落として割るというのは非常につらい。
またアップルIDの設定がわかりにくいようで、
機能自体もそこまで使いこなせなかったようだ。

次に買ったのがアンドロイドのタブレッドだ。

これもどこからかかってきたらしい。
ipadがダメならアンドロイドだろうという発想らしい。
これも今はいくらくらいだろうか?

安いな。これくらいで買えるなら全然いいか。
まぁこれも同じように
ある時、落として画面が割れたりして使えなくなった。
これもまた使いこなせなかったようだ。
見かねたので、私がパソコンを買うことにした。
ただ、アンドロイドOSが使いづらいらしく、
Windowsがいいと言っていたので
そうとなれば次は

Windowsのノートパソコンだ。

1台5万くらいのもの。
これは多少は使いこなせていたようだが、
ある時、落として画面が割れたりして使えなくなった。
キーボードもどこかに行ってしまっている。
落として壊れるのではればデスクトップにしてくれ。
と頼んだが、どうしてもノートパソコンがいいらしい。
Windowsは高いので安いノートパソコンにさせてもらうと
話しをして、

次に買ったのがchromebookだ。

買ったのが去年の10月ごろ。
これは私が以前から使っていたので
オススメのものだ。

これは私が以前から使っていたので
オススメのものだ。
基本的な用途はインターネットがつながれば事足りるので
これで充分だと思っていたが、
ある日画面がおかしくなっていた。
半分以上画面が変なものでおおわれている。
まぁごまかしごまかし使ってもらっていたが、
あるとき、落として画面が割れたりして使えなくなった。

流石に勘弁してほしいと伝えたが、
Windowsのノートパソコンが欲しいというもので、
もう最後の最後だと通達して、

Windowsのノートパソコンを購入した。

新中古というやつかな?
でもこれで充分だろうということでこれを与えた。
これが今年3月の話だ。
パソコンのインターネットがつながらないと言ってきたので見てみたが、
映像がおかしい。多分1色死んでいる。オレンジと黒の画面になっている。
昔のなんだろう、黒白のパソコンみたいになっている。
恐らく落としたんだろう。
いやぁ・・・もうだめだろうこれ。
となっている。
なのでもうデスクトップにしてくれという話をした。

そこで今回最終手段として購入したのがこれだ。

ミニパソコンである。

個人的に試したいというのもあったので、
これをやっていこうと思う。
そもそも中身はどんなんだ?
という話で、
ドン

で中身を取り出して、

マウスとかキーボードは付いていない。
入っていたのが、
・本体
・電源ケーブル
・HDMIケーブル
・プレート
プレートはディスプレイの裏に、
本体をくっつけて使う場合に使用するらしい。
へー。

ちょっとまぁセットアップまではする気力が
無くなったので、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?