破壊可能鍵、経過

毎日投稿をつづけて、1ヶ月経ったか経たないか、
なぜか破壊可能鍵の記事のアクセス数がよく伸びたので、
少し調べてみた。

seoチェキというサイトがあって、
自分のサイトのURLをいれて、
検索ワードをいれると、
検索ワードを入力したときに自分のサイトが
何番目に表示されるか教えてくれるサイトだ。

物騒なワードで上位に食い込んでしまった。

なんか製品化したら売れるのだろうか。

実用的なところではいまこんな感じだ。

一応、チェーンを巻いて、鍵としての役割は保っている。

勢いよく開けたら赤い部品は壊れる。
(何回か自分で壊した)
Uのところがよく折れるわ

改善点を考えるに、
・全体的に厚さを増やす
・応力集中をさける形状にする。

応力集中についてはこのサイトを見てほしい。

https://d-engineer.com/zairiki/ouryokusyuutyuu.html

丸みがあると力が分散するらしい。
こういうのをみると世の中に流通している
製品たちの形状には意味があるのだなぁと
感心する。

ただ、強度を増しても、もちろん樹脂なので破壊はどこまで行っても可能だ。

ニッパーでもあれば余裕だ。

でもそれがいい。

開かれたら目に見えて分かる、

それで充分なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?