見出し画像

ろくキッチンファン感謝祭!詳細発表!!

内容
「ろく先生の作ったお菓子や料理を食べながら楽しく過ごす会」
「たまにレッスン」
「ほぼアフタヌーンティーパーティー」



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、You Tubeライブにて
皆さんからどんな内容がいいかと聞いたところ

「とにかく、ろく先生の作ったものが食べたい!」
「カヌレ!マカロンが買いたい!」
「ブルーチーズのキッシュが美味しかったからキッシュをもう一度」
「私はフロランタンが買いたい」
「こだわり便のケーキがもう一度食べたい」

など
とにかく食べたい買いたいの嵐でした!

あれ?レッスンは??笑
9割以上が食べたい買いたいだったので
もうレッスンはおまけみたいにしようと思います。


さらに

「全国ツアー極みデコレーションレッスン」

なんてタイトルだと堅苦しいので

「ろくキッチンファン感謝祭」

という名前に変更しました!


ろくキッチンのファンなら誰でも参加可能!
みんなでわいわい楽しみましょう〜〜


ーーーーーーーーーーーーーー

レッスン内容

・ダミーケーキを使ったナッペ
・ショートニングでの絞りレッスン


You Tubeやスクールのレッスンでも
ケーキは作ることはあっても
なかなかデコレーションまではやらないんですよね

お菓子作りする人のほとんどが
焼き菓子から入って
それからムースをしたりするのですが

やはりお誕生日ケーキの注文とか受けない限り
なかなかナッペをすることって日常的にはないです


なので、みなさんが苦手であろう
ナッペ、絞りをレッスンしたいと思います!

今回はマンツーマンでのレッスンになりますので
手取り足取りしっかり教えられますよ!
なんでも聞いてくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーー

準備物

・エプロン、はんかち、スリッパ(会場によっては必要になります)
・持ち帰りタッパー(キッシュなど余ったとき用に)
・保冷剤(マカロンなど買う人は)
・お小遣い(好きなだけどうぞ)


特殊準備物

・自分の作った作品と画像

「ろく先生の作ったのを食べて評価してほしい」
「ここが上手くいかないから判断してほしい」
「食べてアドバイスしてほしい」

そんな方は「現物」と「写真」(できれば工程のも)
お持ちいただければ、その場で判断アドバイスします




ーーーーーーーーーー

物販

・カヌレ・ボルドー3種(プレーン、チョコ、抹茶)
・マカロン(ピスタチオなど)
・フロランタン
・キッシュ(そば米と野菜、地鶏のてりやき)
・こだわり便の再販(りんご姫、など)

その他
・紅茶シリーズ
・ヴェルジョワーズ
・フルール・ド・セル
・ほうじ茶パウダー(焦がし、リッチ)
・抹茶(加工用特A、松風)
・ティーファリーヌ
・カフェリーヌ
・ピスタチオパウダー、ペースト

など製菓材料の小さいものを持っていきます
大きいもの(小麦粉)は持っていかないのでご了承ください

(だって飛行機で過積載になってお金すごい取られるんだもの笑)


ーーーーーーーーーーーーーーー

日程
5月28日佐賀 午後
5月29日福岡 午前、午後
詳しくはサイトを御覧ください

ゲスト
「おもしろカメラマン」

スクールではお馴染みのカメラマンが
2日間同行します!

本物はすごいぞ〜!?
みんなの思ってる5倍はインパクトあるぞ〜!?

私にはわかる
彼女がいると私が薄れるんですよ
目立つので笑

きっとお腹よじれるくらい楽しい会になると思うので
みなさん全力で楽しみましょうね!!


ーーーーーーーーーー

ファン感謝祭の次回の日程
関西、関東編などは
また後日発表するのでしばらくお待ちくださいね!

ではまた〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?