見出し画像

こだわり便バレンタインスペシャル

ついに来ました。
こだわり便のバレンタインスペシャル!

2024年のこだわり便は
全て動画付き!!!!
これって、神じゃない??

レシピと動画と
作ったケーキが全部セットなんですよ?

で、お値段が3650円!?
おかしくない!?
そんなお菓子の先生もいないし
そんなケーキ屋さんもどこにも居ません!!(多分)


あ、でも今回だけ
ちょっとお値段上げさせていただきます

使ってるチョコレートがベルギー産の
カレボーっていう高級チョコレートなんだけど
輸入品だからすんごい値上がりしちゃって

1袋9000円だぜ、、、
おっと目眩が、、、


で、ですよ。
今回は何が入るかというと

ロールケーキ×1
チョコサンド×4
フロランタン×4
フォンダンショコラ×2
化粧箱

なんですけど
これで3650円は
きついですって〜〜〜


ということで
今回はこだわり便4500円に
値上げさせて頂きます!!

全部レシピと動画もついてるので
お、お、お許しくださいませ〜〜
御代官様〜〜〜〜


あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜




さて
ふざけてないで
ちゃんとお菓子の説明をしていきますね(キリッ)


今月のこだわり便はこちら!

・チョコランタン(チョコのフロランタン)が4つ
・チョコクッキーサンド
抹茶2つ、ビターチョコ2つ、合計4つ
・フォンダンショコラ 2つ
・ガトー生ロール 1つ

となっております!


では1個ずつこだわりポイントを
見ていきましょう〜〜〜


まずフォンダンショコラ

こちらは解凍して
レンジで30秒ほどチンしてください

そうすると


こんな感じで柔らかくとろっとします!
是非冷たいバニラアイスなんかと
一緒に食べてほしいな〜〜〜




これ実は中のガナッシュ
フランボワーズのチョコレートなんですよね

なので爽やかな酸味があって
美味しいんですよ〜〜〜

甘いだけだと飽きちゃうからね!
フランボワーズピューレで作りました!

あったかいチョコのお菓子って
なかなか食べる機会ないと思うんですけど
これは絶対にハマると思うので
是非チャレンジしてほしいですね〜〜

一緒に作ってくれたスタッフも
実は食べたことなかったみたいなので

「おいし〜〜〜〜〜」
「これがフォンダンショコラなんですね!」

「全く歯がいらないですね!笑」
「とろける〜〜〜」

と言ってニコニコしてました笑


そうなんですよ
実はこれ周りの生地も柔らかくて
歯がいらない系なんです(何系だよ笑)

だからおじいちゃん、おばあちゃん
前歯が抜けかけの幼稚園児でも大丈夫!(それはうちの子)





チョコランタン

フロランタンのチョコバージョンです


生地もチョコで
上のヌガーもチョコで出来ています

普通だと生地だけチョコ入れても
ヌガーまでチョコは入れないんですよね
お金かかるし
ちょっと難しくなるし

でもね、絶対入れたほうが
美味しいに決まってるから

冒険しちゃいました!


そしたらやっぱり美味しい

ビターでおいふぃぃぃぃぃ


フロランタンのはちみつの甘さも好きなんだけど
これは大人の男性が喜びそうな
コーヒーに合いそうな味

バレンタインに配れそうでしょ?

だから焼き菓子も入れたの!
正解だよね〜〜〜

絶対みんなに作ってほしい!




ガトー生ロール

ガトーショコラの生地を
ロールケーキに変身させました!

だから表面割れています
そう、これはわざと割れさせたんです

これ、難しかった〜〜〜

割れさせるのと
ふわふわと
しっとりと

調整するのが難しかったです笑



生地がガトーショコラ系の重たい生地なので
食べたらすごく重厚感があり

「え、これ、ロールケーキじゃないみたい!」

ってなります


しかも寝かせば寝かすほど美味しい系
熟成させるタイプのロールケーキです

皆さんのところに届くころには
食べ頃になっているのでご安心を


自分でもし作るのなら
冷凍1週間はよろしくね!






チョコサンドクッキー
抹茶&ビターチョコ

またやってるよ私
クリーム挟み過ぎ問題

ろくキッチンあるあるですが

「見た目より大きい」
「クリームが多い」

というのがありまして

今回は

「クリームが多すぎ」

になっております!
いよっ!高カロリー!!


これがね〜〜
私一人で2個もぺろっと食べちゃって
すんんんんんごく美味しかったです笑

やっぱり質のいいチョコレートだからかな

甘すぎず本当に美味しいんですよ

たっぷりのクリームが舌の上でとろけて

「あぁ〜〜〜幸せ〜〜〜〜」

ってなります笑


抹茶もさ、いいところの使ってるのよ




普通こんな綺麗な色に焼けないよ?
ウィルトンのカラー入れてないよ?
天然だよ、すごいよね〜〜〜

いいお抹茶で生地もガナッシュも作ってるから
抹茶好きはもしかして
美味しくって倒れるかもしれない笑

私で「んん〜〜〜」ってなったもん
いや本当に冗談抜きでおいしい

カロリー気にせず何個も食べたいレベル

だからね、絶対に買って
レシピ作らなくてもいいから
食べてほしい

こんないい材料で作る
チョコサンドクッキー
そうそう売ってないから!





ということで
今月のこだわり便を紹介させていただきました!

あぁ、、、自分で文章書いてて
食べたくなってきたよ笑



今回も、自信作!
レシピも動画もついてるから
再現率高いと思う!!!


こだわり便は1月28日
夜7時から販売開始です!


絶対にゲットして
バレンタインに向けて練習してくれたまえ!
みんなを虜にできること、間違いなし!!




以上!
こだわり便レポートでした!


みんなが購入できることを祈る!!
(いつもすぐ売り切れるよ笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?