見出し画像

ろくキッチンラブ募金はじまります

「影響力の武器を使え」
「それでたくさんの人が救える」



私は予知夢を見ることがある
なにかに悩んでいたら
夢の中で
神様?が教えてくれるのだ

今日の内容はこうだ


石川県で被災された方に向けて
大々的に募金を呼びかけよ

救える命がたくさんあるのに
ここでお前の力を使わないでどうする

そのための影響力だぞ




実は先日、自分の生徒向けに
募金を募った


そうしたら
すぐにたくさんの
募金があった

「募金したいと思っていたんです」

「募金してもちゃんと使われるか不安で」

「先生こういうの待ってました!」


この話を家族にしたら

「僕も募金したいと思ってた」

「2000円だけどいいかな?」

小4の娘と中2の息子がなんと送りたいと言うのだ
私はびっくりした


そうか
みんな助け合いしたいんだ
でもどうやってしたらいいかわからない
だから私が窓口になればいいのか

なんてやさしい世界なんだ



そんなことを話していたら
石川の生徒さんからメッセージが来た





この文章を読んで
私はびっくりした


配給が1日1回あるかないか?
空腹すぎて傷んだものを食べようとしている?
やっと給水車がきた?

あれ?テレビの報道と違う


どうやらまだまだ支援が必要だ


それから生徒さんと
いくつかメッセージをやり取りして

「石川の生徒さん同士で協力して
物資が届かない場所に直接届けにいく」

と話がまとまった


これを優等生(自分のオンラインの生徒)に
ちゃんと報告しないとな〜と思い
眠りについたら


「拡散しろ」
との命令を受けて

朝からブログを書いている


ということで
本格的に募金を開始する

会社の口座を使えるか
ペイペイなど用意できるか
今確認中なので

しばしお待ちを!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?