見出し画像

Farewell Seasons

はいから東京の1st mini Album『Farewell Seasons』
3月2日にリリースして、約1ヶ月が経ちました。はや〜
リリースのタイミングでなんかしらnoteを書こうと思って下書きまでなんとなく書いて保存してたのに、結局仕上げられなくて投稿してなかった
それでもうタイミング逃しちゃった感があったのだけど、この一個前の投稿

を読んでくれたはいから東京サポートギターの山下さんが「セルフライナーノーツ読みたい!」ってリプライくれたので、今更ながらやっていきたい気分になりました!山下さんマジであざす。

今回のアルバム『Farewell Seasons』では、ジャケットの絵を含むすべてのアートワークを僕、齊藤隼之介が担当しました。
制作中、全部自分でやってるってことが自分のなかで当たり前になりすぎて、CD内に入ってる歌詞カードの最後のページのクレジット欄に「デザイン:齊藤隼之介」って入れるの忘れました。
レコーディング誰がやってるとかって情報はCD買ってクレジット欄見てもらえればわかるんだけど、デザイン誰がやってるかはCD見ただけじゃわからない仕様になってます。ただの僕のミスです。すみません、、、笑

ヘッダーの画像はジャケットの絵の原画です。
そしてその絵の元にしたのがこの写真です!

散歩中になんとなくいいなと思って撮りました。
東京都のどっかです。ここじゃね?ってとこ見つけたら教えてください。「そうだよ」って言います

絵というものに対して自分が得意だと思ったことまったくなくて、むしろ苦手意識がすごくあるんですけど、
今回ジャケットを写真とかじゃなくてイラストにしたいな〜と思って、でも頼める人も予算もなくて仕方なく自分で描いてみました。
出来上がってみたら下手なりに味がある感じがして、わりかしお気に入りになってます。自分がんばった

ジャケットの絵以外にも、それぞれの文字のフォントやら色やらかなり細かく選んでデザインしました!なので個人的には今回のCDめちゃ愛着湧いてる
ぜひみんなにCD手に取ってもらいたいな〜って思ってます。ぜひに!

なんとなく、ひとつの投稿でアルバム全部について書くより、一曲一投稿で分けて書いた方がいいかな〜と思うんでそういう感じでやってこうと思います。
今回の投稿はアートワークがんばったよ自慢とCD買ってねのお願いでした。
次回以降の投稿で「気持ちいい言葉」から順番にアルバムの曲について書いていけたらな〜って思ってます。

そんな感じで!シクヨロです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?