ダメだよ、僕をフリーにしちゃ

何の誰のセリフかわかる人は握手したい。私のなかで伊礼彼方といえば佐伯虎次郎なんだよ…!
はい、オールスター合唱バトル見ました。
ミュージカル合唱団やっっばかったな〜〜!!
今回出演されてた方のなかで特定の俳優さんが好きというわけではないんですが、テニミュ1stで活躍されてた方が出てるとやっぱ見てしまうね!
青学3〜5代目は私の青春。命の恩人。
伊礼彼方さんのサエさんはDVDで死ぬほど見たし、小野田龍之介さんの柳生は舞台を観に行ったな〜。
普段、私は四季オタで他の舞台は観に行かないのですが(行きたい気持ちはあるけどチケットが取りにくかったり昨今のチケ代高騰で二の足を踏んでる)、ミュージカルの世界っていいな〜!!!と改めて思いました。
レミゼはぜっっったい観に行きたいんだけど!!!チケット取れる気がしないね!?!?つら!!!!

ミュージカル合唱団は2曲目の「I love you」も良かったけど、私は「白日」の方が心に響いた。
物語が見えたもん…!!
歌が上手い以上の、言葉のもつ力とか受け取り手の想像力を最大限に引き出す力を強烈に感じたよ。
ラストのあの盛り上がりなんて、今からフランス革命始まるのかっていうくらい胸が熱くなった!
ミュージカルっていいな〜!

他のチームも、それぞれ違ったベクトルの感動、エネルギーを感じて、テレビ見ててすっごく楽しかった!
久しぶりにしっかりテレビ見たよ!

歌姫チームは個々のパワーをバトンパスしていってる感じが素敵だったし、May.Jさんがサビの1番気持ちのいいところを歌ってるのがすごくカッコよかった!
May.Jさんだけじゃなくて、そこに至るまでに盛り上がっていく感じにドキドキした。

アイドルチームは1曲目でメドレーじゃなくてじっくり1曲聴きたかったなって思ったけど、チームとしてのバランスが良くて振り付けしながらの歌唱が可愛かった!
赤いスイートピーを歌う宮本佳林さんの声が心に刺さって恋に落ちる音がしたんですけどこれは大丈夫ですかね?ズキュゥゥンって音した。どこにいったら彼女の声が聴ける?
自分の見せ方がわかってる人がやるエンタメってすげーなー。めちゃくちゃ元気をもらえる。
今回フィロのスのハルちゃんが出てなかったから残念だった…。また出てくれたらいいな。

芸人さんチームは、この人も出るの!?っていうのにびっくりしたし、選曲がエモすぎて好きでしかなかった。
2曲目のぽる子さんのソロめっちゃ痺れた〜!
河邑ミクさんってあんな深みのある歌声の持ち主なんですね。綺麗な声!
聴いててシンプルに楽しかったな〜!年齢層も性別も芸風もバラバラな大人が青春してる感じが爽やかで!
バラエティー番組って見てたらいろんな人のチームプレイで成り立ってるんだなって思うけど、なんかそれが表れてる気がした。尊。
あと関係ないけど、ベルサイユさんの衣装とボディラインが美しすぎて、えっめっちゃ好きって思った。笑

ものまねチームも楽しすぎた〜!芸人さんのチームとはまた別の楽しさ、ワクワク感だった!
aikoのモノマネに胸がギュッてなったし、片足上げる歌い方がaikoだ…!
モノマネとしても合唱としても成立してて本当にすごいエンタメだったー!!
稽古の様子で素顔の都留さんがヒャダインさんに見えて一瞬脳がバグってしまった。似てない…?笑

ミリオン再生チームも個々のスキルの高さがカッコよかったし、見たことある人たちもいて楽しかった。
浪漫飛行は私も101点付けたくなるような完成度で、見ててすっっごく楽しかった!選曲も含めてあれは最高だったと思う!

私はミュージカル好きだし、やっぱ贔屓して見ちゃうけど、どのチームもすごかったな〜!種類のちがうすごさ。
なんかミュージカルチームの最後の扱いでちょっと叩かれてたけど、あれは番組の進行というか構成が悪いと思う…。
ミュージカルは圧倒的に感動したけど、合唱ってもっとポップなものなんじゃないかとも思うし。
個人的には、ミュージカルチームのチームカラーが黒だったのも、ほかの色だったらもっと印象が変わってたのでは?って思う。

なんか久しぶりに、こういうの語れる友達がいたらなーって思った。
普段は他人と感想の交換とかあまりしないけど、この感動はシェアしたいやつだなー。
あー…ミュージカル見たい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?