見出し画像

Wonder 読書会の備忘録(P.91〜99)


このnoteについて

  • 読書会で話題になったことを、備忘録としてまとめています。

  • ストーリーのネタバレを含む可能性があります。

  • note記事としてのクオリティは度外視しています笑

High School

  • 高校に進学し、ViaにはAuggieという弟がいる、ということを知っている人は少なくなった。

  • Viaは昔からの友達(Miranda, Ella)に、これからはOliviaと呼んでほしいと頼んだ。

  • これまでの友達関係が変化する予感・・・

Major Tom

  • Miranda:Auggieに宇宙飛行士のヘルメットをプレゼントした人

  • 夏休み中に、Mirandaとの連絡が途絶え、夏休み後にMirandaの見た目がすっかり変わったことにショックを受ける。

  • EllaとMirandaは夏休み中にVia抜きで遊んでいた模様。平静を装うのに必死なVia.

  • prude: 上品なフリをする人

  • quiver: かすかに震える

After School

  • 母親に色々探られないように、先に色々話し出すVia

  • 心の落ち着かなさが、Auggieへの態度にも出ている。
    →ちゃんとViaを見て話さないAuggieに対してプレステを取り上げたり・・・

The Padawan Bites the Dust

  • padawan braid : パダワンの三つ編み

  • お父さんが、第三者的な関わりで部屋に入ってきてAuggieをなだめる。

An Apparition at the Door

  • 母親も実は、深夜にAuggieの部屋のドアに立って様子見しようとしてた。
    →Viaはこの光景を何度も見ている。でも、自分自身に対して母親が同じことをしてくれたことはない、と語っている。

<次回以降の読書会>

2月8日・22日 
いずれも木曜日。21:00~21:45です。Zoomを使用しています。

いつからでもご参加大歓迎です。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら(項目は「その他」をお選びください)
https://tobira-englishlearning.com/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?