久しぶりのストレス発散

ここに何を書こうかと悩みつつ時間が経過していた。
ストレスフルな日々が更新するばかりで、きっと毒しか吐けないだろう。

ふと、ある時、自分はそれまで何をどうして楽しんでいたのかが分からなくなった。スマホからアプリゲームを幾つか削除していた。何のために働いているのだろう、何のために生きているのだろう、何が楽しいのだろう。誰にも理解されないことに、押しつぶされそうになっていた。

軽く読める系の漫画やラノベを読んだりして、どうにか踏みとどまる。

好きな物語の続きが読みたい、自転車ロードレースの現地観戦もまたやりたい、史跡巡りの旅もやりたい。冷静になれば、やりたいことはまだ残っている。もう、終わりたい自分はここにいる。だけど、終わりたくないっていう自分もいた。だから踏みとどまる。

ワクチン接種2回目を終えて2週間が経過。接種すれば完全に大丈夫……とは思ってはいないけれど、少しずつ自分の趣味活動を再開できそうと思った。楽観的?でも今まで我慢していたんだよな。

私は気にしすぎな人間だったので、今まで外出自粛。買い物するなら近場のスーパードラッグストアコンビニか通販。外食はしない。

本当に気にしすぎていたけど、私のやりたい趣味って観光地行ったり、県を跨ぐ移動だったりするから我慢せざるを得ない。でも、まぁ……その趣味は、まだ我慢かな。

今の私が再開できる趣味は、お店で美味しいものを食べること。それぐらいだろう。それが精一杯。だけど、実はまだ出来ていない。お店でのマナーがこれで大丈夫なのかな……って不安になる。
カフェに篭もって読書。これって出来るのかな。滞在時間、1時間ぐらいなら大丈夫なのだろうか。わからないけど、そう遠くない日に挑戦したい。

趣味の活動。その第一歩?として映画館に行ってきた。『燃えよ剣』エモくて素敵な映画だった。原作小説読み返さないとだね。映画館に行くだけならエヴァのときも行ってる。でも、今回は違う。買い物付き。

カルディでお菓子を大量購入したり、地元銘菓のお店をはしごして色々買ったり、パン屋さんでクロワッサンやカヌレ買ったり。そんなこんなで、エコバックで肩が重くなった。これ以上は辛いなと思って買い物終了。

久しぶりに歩きまくった。でも、前はもっと歩いていたと思う。体力つけないと……そんな決意をしてみたりする。

久しぶりのストレス発散。こういう時間も悪くはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?