とんぼちゃん「白い夏の詩」(1975) by ルカさん(フォークスペース 置時計)

広島に『置時計』というフォーク喫茶があって
そこのマスターをしているのがルカさんです

YouTube にたくさん動画があって
10年位前に NSP を聴いている時に
私はルカさんを発見したのだった

その当時はそれほどのめり込んではいなかったのだけど
2年ちょっと前にライブに行って
ああ 私はルカさんのファンになろうと決めて(笑)
Twitter をはじめたくらい

Twitter を始めてからは ますますのめり込んで
一時は ほぼ毎日ルカさんについてツイートしていたw

でも Twitter というツールは
私にはあまり合っていないようだった

いろいろ辛く感じることも多くなってきて
今は2歩くらい下がって(笑)
ルカさんのこと応援していますー

動画は10年位前のものなのだけれど
私がルカさんのこと好きになった動画で
今でもやっぱりいいなと思う

 ♪ テニスコートのボールの音が~

この時ルカさん 26才 とっても若いマスターだったんですね
あまり昔のことを話すと嫌がられそうだけど…

今ではルカさん マスター歴11年(もうすぐ12年)で
ギターはもちろん 声ものびやかに↑↑
レパートリーも幅広くなって
熱心なファンも全国にたくさんいます

現在コロナ禍で ルカさんとても大変そうだけれど
頑張っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?