図書館への感謝の気持ち

小学生のころから図書館が大好きなのだけど、大人になってからはちょっと遠ざかっていました。

20年ほど前に図書館に近い所に引越したのをきっかけに、図書館へ足しげく通うようになりました。

図書館はホントにありがたい存在です。タイトルが分かっている本を探しに行くのはモチロン、漠然と本棚を眺めて面白そうな本を探すのも楽しいものです。

大量に本を読むわたしですから、毎回本を買っていたら家中本になっちゃいますから、図書館で借りられるのってとても助かるんです。

図書館だと返すまでの期限があるというのもいいんです。積読にはできませんからね。

今は図書館からちょっと距離があるところに住んでますけど、本を借りに図書館へ歩くのもいい運動です。大量に借りる時にはリュックは必需品。体力作りにも図書館は役に立ってます(笑)

これからも図書館ヘビーユーザーの生活は続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?