見出し画像

初めての東京(ロケ)

初めて上京した。

新宿に着いた。

出札口を出た。

高いビルがあった。

距離感がわからない。

見回すとロケがあっていた。
(写真の様だった)

私の田舎にも、タレントさんが1度来たことがある。

集落中の人たちは、仕事を中断し、見に行った。

私も行った。

声をかける人、サインをねだる人、それぞれにタレントさんは対応していた。

田舎と同じように近寄った。

テレビでしか見たことのないタレントさんである。

タレントさん以外の人が多い。

「邪魔するな!」

心で叫んだ。

ファンが取り囲んでいると信じていた。

田舎者と引っ込み思案になってはいけない!

左の肩を滑り込ませた。

押し返された。

力を入れて割り込んだ。

間近でタレントさんを見た。

その瞬間、男がやってきた。

「向こうに行ってください」

「?」

「ロケ中です」

「?」

「邪魔しないでください」

「?」

「あっちで見てください」

指さされた方に移動した。

内心腹が立った。

集団の後ろについた。

ファンの集団だった。

タレントさんを取り囲んでいたのは、カメラマンさんだけでなかった。

マネジャー、付き人、衣装の人、記録係などだった。

ファンの人たちの会話が聞こえた。

「何なの、あの人」

「ほんと図々しい」

「いい加減にしてほしいよね」

「ほんと」

バカにされていた。

悔しかった。

田舎では当たり前なのに!

その場を離れ、ホテルに戻った。

「あいつは好かん!」

田舎に戻った後、事の顛末を話した。

私の仲間も色々言い出した。

「気に食わん!」

「ファン辞めた!」

SNSなどない時代だから、この程度の広がりだった。

私の田舎では、このタレントさんのファンがいなくなった。

数年後、都会と田舎の決定的違いを知った。

都会では、タレントさんに
「気軽に声かけてはいけない!」

思い出すと恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?