見出し画像

頼まれてもないのに一生懸命になれるものがあるのは最高に幸せな人生なんじゃないか

フリーランス的な働き方をしているので仕事の量は自分で決められる。その割に1日10時間とか普通に働いたりしちゃう。会社員時代よりむしろ長くなっているくらい。

もっと休んでもいいのだけど、なんかやってしまうんよね。強制されているわけでもないのに。

大好きなクライアントさんがいて、自分にできることがある。ならもうがんばるしかないやろって感じ。

今年も1月1日以外は毎日仕事をしている。これは不幸だろうか?

僕はそう思わない。頼まれているわけでもないのに、自分の意思で一生懸命になれるものがあるなら、それは最高に幸せなこと。しかもそれが仕事になっていて、十分なお金をいただきながら、感謝もされる。

めっちゃええ人生やんね、これ。

この歳になっても新しい発見があるし、成長している実感もある。東京にいる間に、一通りよくある遊びもやってきているし、今更そんなものには興味もない。仕事が遊びというよりは、遊びより仕事をしているほうがよっぽど楽しいだ。

常に今が最高。一生自分史上最高を更新し続けて生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?