見出し画像

ペンネームのは·な·し

こんばんは。タイトルでまたか、と思われます?
以前、創作大賞の中間発表が終わったら8つめのペンネームに変えようかなと書きました。(賞をとるつもりで応募はしているけれど、中間を通らないとも考えている矛盾)
でもニュースを見てて思ったんです。いつ、どんな形で死がおとずれるかわからない。後悔のないように8つめのペンネームもさっさと発表だけでもしちゃおう、と。あくまで今気に入っている名前ということですが。
発表します! 
「星月夜乃 江流」(ほしづきよの える)です。変?
北原六花のときは、風の通りがいい気がすると書いたんですけど、今度のは、三日月と星に満ちた夜の向こうに行けそうな気がします。
「星月夜」はゴッホの絵もいいのですけれど、言葉そのものが好きです。「江流」は大きな川が流れる、になりますが、「江」を使いたかったので。
今まで使ってきた名前のなかでは一番ぶっとんでますね。でもこのくらいが地面から少し離れられていいかな。理想の詩を心に抱いてふわふわしていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?