見出し画像

日常声劇 

海で好きな人に好きと言えない男の子とのデート中のセリフです。10分間の会話を想定しています。


場所:海辺

登場人物:

  • タケル(男の子)

  • ユリ(女の子)


タケル: 「今日は天気が良くて、海が本当に綺麗だね。」

ユリ: 「うん、本当に。タケルと一緒に来れて嬉しいよ。」

タケル: 「僕もだよ。ユリといると、なんだか落ち着くんだ。」

ユリ: 「そう言ってもらえると嬉しいな。最近、何か面白いことあった?」

タケル: 「うーん、特にないけど、君といると毎日が特別な感じがする。」

ユリ: 「それって、すごく素敵なことだね。私も同じ気持ちだよ。」

タケル: 「あ、あのさ…ユリ、実は…」

ユリ: 「うん?どうしたの?」

タケル: 「いや、なんでもないよ。今日は本当に楽しいね。」

ユリ: 「うん、楽しいね。でも、何か言いたいことがあるなら、言ってもいいんだよ。」

タケル: 「ありがとう、ユリ。でも、今はこのままでいいかな。」

ユリ: 「わかった。無理に言わなくてもいいからね。」

タケル: 「うん、ありがとう。ユリは本当に優しいね。」

ユリ: 「そんなことないよ。タケルが大切な友達だから。」

タケル: 「友達…そうだね。僕もユリのこと、大切に思ってるよ。」

ユリ: 「ありがとう、タケル。これからも、ずっと一緒にいられるといいね。」

タケル: 「うん、そうだね。ずっと一緒にいよう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?