見出し画像

ぬい界隈のいいね厳禁なタグについて

ぬい界隈にはいいねをして欲しくないタグが存在します。
公開SNSでいいねしちゃ駄目ってどういうこと?と思う方もいらっしゃると思いますが、少し事情があるため嫌な思いをする方が少しでも減れば良いなという気持ちでまとめさせて頂きます。

タグ使用した備忘録→https://note.com/roki_nui/n/na5ff440fde13

どのタグがだめなの?

  • # 솜인덕장터

  • # 무솜인덕장터

  • # 솜솜옷장터

この三つのタグどれか一つでもついている場合はいいねは厳禁です…!
どうして厳禁なのかについて下で説明していきます。


いいね厳禁の理由1

この3つのタグはぬいぐるみ譲渡関連のタグになります。
このタグがついている投稿は、このぬいぐるみを譲ってください!このぬいぐるみ譲ります!のどちらかの投稿になります。

これらのタグは韓国発祥のものです。
無属性ぬいぐるみは日本で人気が高まってきてはいますが、まだ中国や韓国のぬいぐるみが一般的で流通しています。
そのためこのタグを使い韓国の方に譲って頂くのが一般的です。

このタグへのいいねは、
いいね = 投稿をみて購入したい・譲渡してあげられるというDMを送りました、確認してください。
という意味になります。


いいね厳禁の理由2

いいねをすると上記のように取引開始の合図のため、投稿されている方を混乱させてしまい多少の迷惑がかかってしまいます。
また、いいねがされていると投稿をみた方は取引中なのね、と思ってしまい欲しい方のもとへぬいぐるみが渡らなくなってしまいます。

いいねは取引意思のない方は厳禁なのですが、RTは大丈夫です。
RTをされてより多くの目に触れることで取引成立へグッと近付きます!

もしこのぬいぐるみが欲しいな、譲ってあげられるな、でもちょっと考えたいな、と言う場合はブックマークしておきましょう。


まとめ


このタグを知らない方はいいねしちゃ駄目なんてこと分からないと思います。(私も最初知りませんでした…!)
公開SNSなので、RTを見た方が可愛いぬいぐるみ!となっていいねすることもあると思います。

もしかしたら悪気をもっていいねする方もいるかもしれませんが、多くの方は分からずにいいねしてしまっていると思います。
いいねした人への攻撃は絶対にやめましょう。

お互いのために、いいねはしないで欲しい、の文言を追加しておくと良いかもしれません。


皆様がよいぬい活を送れますように!


なにかあればこちらまでお願い致します。
https://marshmallow-qa.com/kaviar1217?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?