見出し画像

理想の環境

こんにちは!こんばんわ!

アカウント作成以来一度も投稿してないロキです!

投稿しなかった言い訳します

何度も書こうと思って色々調べたのですが全部言語化が出来ず自分の中の知識で収まりました。書く気はあったんです。本当なんです。めんどくさかった!。

言い訳終わりです。ごめんなさい。


画像1

それでは本題に入ります。

唐突ですが自分には夢があります。

なにがなんでもかなえたい!そう思えるほどの夢です。

自分に足りなかったから。周りに必要だと思うから。これを理由に

『遊ぶための塾』 を作りたいです。

ゲーム!みんな大好きだよな!

自分が求める場所

  ”遊べる場所” それだけです。

それだけですがこれは、世の中、日本で足りてないことだと思います。

人は生まれてから

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学or専門学校 そして就職

人それぞれですが大体の人はこの道を進むと思います。

この道を歩ききったらやっと一人前になれる。社会人になれる。胸を張って生きれる。

本当にそうでしょうか?

間違いだとは思いませんが自分は全てを肯定できません。

「俺(私)もそう思う!」

そう思ってくれた人、少なくないんじゃないですかね。

「いや、その道を進む事。それが正義でしょ」

そう思ったあなた!おやすみなさい。

なぜ自分がそういう風に考えるか。

学校には嫌なこと。

沢山ありますよね

「朝起きるのつらい」「行くのがめんどくさい」「勉強が難しい」「周りになじめない」「いじめられている」「嫌なやつがいる」「今日嫌いな授業がある」「先生が嫌い」etc...

そうなったとき、学校。

「行きたくないなぁ」「休みたいなぁ」ってなりますよね。

他にも何かしら理由があって学校に通えない場合もあります。

「病気」「金不足」「家庭の事情」etc...

自分は中学の時、虐めと病気が原因でいかなくなりました。

病気で行けなかったとも言えますが、行かなくもなりました。

そうなった時周りからは色々な目で見られましたね。

「さぼってる」「病気辛そう」「生意気」「学校こいよ」「仮病じゃね?」etc...

家族にもたくさん迷惑かけました。

家族も色々周りに言われるといっていました。

ですが自分は家族にすごい恵まれました。

父「焦るな、ゆっくり進め、人生は長いんだ。」

母「私は何があってもあなたの味方です。」

妹「お兄ちゃんは優しすぎるよ、いつもありがとう」

マロン「ワン!」

家族自慢です。大好きです。

虐められてはいましたがそれでも仲良くしてくれる友達や可愛がってくれる先輩、慕ってくれる後輩がいました。

色々なことがあってふと

思ったんです。

『あれ?小学生の時友達の大切さは教えてもらったけど味方の作り方は教わってないな』って

人は1人では生きていけません、これは確実にそう思います。

全員に味方が必要なんです。

自分と同じ境遇の人もいると思います。自分より辛い人も勿論いると思います。

辛いこと、 ”痛み” を知ってる人ならより強く共感できるのではないでしょうか?

自分と同じこと思いませんでしたか?

「仲間が欲しい」「味方が欲しい」「居場所が欲しい」

でもそれを見つけるための学校に適合できなかったから家にいるしかない。

見つける場所がない。

そして自分はインターネットで探しました。

共感してくれる”味方”

裏切らない”仲間”

自分の”居場所”

思ったよりも結構いてびっくりしました。

凄くうれしかった、楽しかった。

でも、それでも。

リアルで楽しい関係が欲しかったです。

同じ境遇の仲間も同じことを求めていました。

でも学校には行けませんでした。

自分を知っている人がいるってのが怖かったんです。

「あいつ一回逃げたから」

そう思われたくなかったのを今も覚えています。

その時欲しかった

『共感してくれる味方』『裏切らない仲間』『自分の居場所』

これら全てを得られるものそれが

『理想の環境』

はい、題名です。伏線回収です。

自分が辿り着いた答えがここでした。

全員が『共感してくれる味方』『裏切らない仲間』『自分の居場所』を得られる『理想の環境』

自分の夢は『理想の環境』を作り出すことを手助けしたい。

学校に行かなくたって他にも居場所があるんだよってことを伝えたい。

これをもとに『遊ぶための塾』を作りたいなって思いました

良かったら応援してください。

なんなら手伝ってください。

ロキかっこいい!!って言ってください。

長々と見て頂きありがとうございました!

また気が向いたらなにか投稿します。

画像2